ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



昼なんですか。

ヒルナンデス見てるんです。

人がもの食べてるの見ても面白くないんです。

食べ方とか気になるんです。


やはり食事のマナーは大事なんです。

子どもたちにもしっかりとしたマナーを身につけさせたいと思うんです。

けれどなかなかなんです。

毎日毎日同じことを言わなければならないんです。


疲れるんです。

けれどマナーだけは譲れないんです。

マナーの悪い嫁だけは連れてこないでほしいんです。



眠いんです。

寝るんです。

かなりのもん

ご無沙汰すぎる。

Facebookに浮気してたら、すっかりブログの存在忘れてたよ。

懐かしい繋がりが増えたりして、ネット社会ならではだね。

いい意味でも、悪い意味でも、ネットの普及は凄まじいね。

子どもたちが大人になったとき、どうなってるんだろうか。

十年前でさえ、もはや古いんだから。

ネット業界も立ち止まるわけにはいかないね。

厳しいね。



毎日毎日あちぃよ。

めげそうだ。


新作ビリーズブートキャンプを購入しようか悩み中。

マジで、悩んでる。

五年ぶりの新作とか。


いずれ買うね、あたい。

やめられるもんなら

虐待のニュースを立て続けに3件見たら、人間やめたくなった。


あごの骨が折れるほど殴るとか。


吐きそうになる。




子供って親を選んで生まれてくるとか言うけれど。

絶対ウソだよ。


親に抱きしめられるのをひたすら待って、叶わないまま死んでしまうなんて。

悲しすぎる。



人間やめたくなる。







長男が帰ってきた。

三男お昼寝中。



次男は今頃汗だくで幼稚園を走り回っているはず。



わが子を守ることでさえ、不安でいっぱい。


みんなそうだよ。




どこかで間違えちゃうと、取り返しのつかない自分になる。



みんな危うい綱渡りだね。


児童養護施設で働きたい願望はあるものの。



今は自分と自分の子を精一杯まもれ。

もはや異物と化す

6月いっぱい、1日も休みがなかった旦那氏。

いい加減、ウチにも貢献しろよ…って思っていたところ、本日およそ1ヶ月ぶりの休日。




いや、やはり休みじゃなくていいや。

疲れる。

イラつく。


助かる大人手が増えるのではなく、産んだ覚えのない子供が増えるってことか。



あたす、まともな旦那が欲しい。

子供なおっさんはいらね。


ならば父親役もあたしがこなすよ。


役立たずめ。


さ、寝よ寝よ。

ちぎりパンとありがとう

DSC_0446_convert_20120629100308.jpg

子供たちがお気に入りのちぎりパン。

ちぎるのが楽しいみたい。

ただのテーブルロールを型に入れて焼くだけで、こんなにかわいい。



今朝。

美和様が言っていた。

『感謝の心を忘れるな』って。


確かに。


不平不満を言ってばかりの人って。

現状に感謝してないんだね。


もしかして、あたすも。



感謝感謝。



すると必然的に。


ランチのことしか考えていない主婦にはなるまい。



王子連れのヨガ、三週目。


肩甲骨周りが筋肉痛。

地味にキツイ。



ナマステ。





プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


