ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



ちぎりパンとありがとう

DSC_0446_convert_20120629100308.jpg

子供たちがお気に入りのちぎりパン。

ちぎるのが楽しいみたい。

ただのテーブルロールを型に入れて焼くだけで、こんなにかわいい。



今朝。

美和様が言っていた。

『感謝の心を忘れるな』って。


確かに。


不平不満を言ってばかりの人って。

現状に感謝してないんだね。


もしかして、あたすも。



感謝感謝。



すると必然的に。


ランチのことしか考えていない主婦にはなるまい。



王子連れのヨガ、三週目。


肩甲骨周りが筋肉痛。

地味にキツイ。



ナマステ。



いたずら時々パン

王子がティッシュを箱から全部出した。

片付けているあいだに、ビシャビシャのベランダに出て水遊びをしていた。

足を拭いて家にあげて、散らかったベランダを片付けていたら、転んで泣いた。

しばらくして機嫌が直ったら、DVDを全部出していた。

片付けていたら、鉛筆をもって壁に書きまくっていた。




もぉ。。。




毎日、パン作り。



『この発酵の難しい時期にパン作っているのぉ?』

なんて言われたけど。


湿度的に、温度的に。

今が一番パンをつくりやすいと思う。



知ったかぶった感。




子供のねりけしがくさい。


子供の声が脳髄にひびく。





雨。



折り紙で昆虫を作りまくろう。


あたいの自己満足。



♪あたいぐれはじめたのは~

 ほんのささいなことなの~

 彼がいかれていた~し~

 でもホントはあたいの性分ね~♪


BY 尾崎豊




ひとりじょうず

DSC_0415_convert_20120606124516.jpg

おなかイパーイ。


雑穀米に卵焼いたの乗せて。

サーモンの刺身乗せて。

のり乗せて。

しょうゆぶっかけて食べたわーい。


1人ランチ。

お家ランチ。




ken坊、39度超えの発熱3日目。


めずらしー。

nao坊じゃないんだー。



彼、ひたすら寝る。

一日中寝る。


起こして薬飲ませて、また寝る。



なんとも野生的な治療法。


ワイルドだろ~。
(出た。小学生男子のいる家庭…)



久々にビリー腹筋プログラム入隊。

あたいの筋肉が刺激を受けて、喜んでいるのがわかるよ。



そしてこれまた久々にメロンパン焼成中。

ココアメロンパン。

パン作りの快感を思い出した。

レーズンで酵母をおこそうかと企み中。



ストイックに生きていこうぜ。



王子。

ギャん泣きの末、寝た。

かれこれ2時間。



3日くらい、寝ててくれ。


王子、nao坊を超えるんじゃないかというくらいの厄介さ。



顔が可愛いのでゆるしてやる。

いやはやひ~は~

幼稚園の行事目白押しが終わり、平和な日常がようやく回り始めたと思ったら。


ken坊、体調不良でお休み。



はぁ。。。


母さんいじめ。



断食後、ピザを異常に欲する身体にお応えして。

今日はピザ部のあつまりだったんだけど。


ken坊のおかげで延期だよ。




欠席連絡した直後、元気いっぱいというね。

ありがちなパターンね。




雨だし。

寒いし。



ケーキでもつくろか。


ゲームでもしよか。



『ママってゲーム上手いよねぇ』

とnao坊に言われた。




やべ。

あたす、昔から隠れゲーマー。




幼少期は親から隠れ。

現在は子供から隠れ。



しょこたんになりたいっ。




やったぜ

何をやったかと。



酵素断食3日。


断食しながら子供たちのご飯作るのなんて。

つら過ぎるハズ。



って思ってたけど。


なんのこっちゃない。

月夜のポンチャラりんだよ。



酵素と水だけで過ごすのだけども。

ホント、お腹すかないのね。

毒素を抜こうとする体の変化が顕著に表れて、おもしろいかも。


1日目。

夜、7時くらいから猛烈な眠気。

8時過ぎにはとうとう目を開けていられなくなり、就寝。

気絶ってあんな感じなのかなーとオモタヨ。


2日目。

朝起きた途端、信じられないくらいの頭痛。

何をするにもグワングワンと。

本気で割れるんじゃなかろうかと思った。

で、汗の臭いがキツイ。

口くさい。

1日何回歯磨きしたことか。



3日目。

前日よりは頭痛は治まるが、とんでもない倦怠感。

眠い、ダルイ、頭痛い。

妊娠か?
(身に覚えがマッタクナイ)

臭いは徐々に薄くなってきた。



トータル3キロ減量。

まぁ、この減量は食生活が戻ればすぐに元通りになるんだろうけど。


ここからが勝負。

3日断食で身体を浄化させたところ。


酵素飲料継続により、かなりの体質改善が期待できるというね。


断食を定期的に行いながらね。

思ったよりつらくないから、いつでもできるわ。



ただ。

今、復食中なんだけど。

前以上に化学調味料が嫌になってるんだよね。


身体に溜まった毒素を抜くということは、そういうことなんだけど。


それはそれで生活しにくいというか。


食事作りの手間が増えるよね。

もともとダシの素系は使わない主義だけど。


さらに、ってことか。



ま。

子供たちにもいいことだし。

いっか。







目的は減量ではなく。

リセット。


人生のリセットが無理ならば。


せめて身体だけでもリセットしようとね。


綺麗な身体になったら心も綺麗になるはず。




お肌の調子はいいよー。

モッチモチー。



酵素。

生野菜。

果物。

青汁。



コウソ。

ナマヤサイ。

クダモノ。

アオジル。



ピザ食いてー。
(あ、ちょっと本音…)






プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


