ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



パンダ珈琲

青春時代、長いこと住み着いていた阿佐ヶ谷へ。


なにやらパンダの館があるそうな。


ホントだ。

パンダ
ココも。

パンダ2
アソコも。

入り口からトイレから隅から隅までパンダ。

時々カエル。

パンダ3

パンダ4

癒された。

満足したから、もういい。


一番満足したもの。

シークワーサーこしょう
シワシワの手の中のコイツ。

マジ、ウマイ。


けど、高い。


阿佐ヶ谷に行った戦利品。

沖縄物産って。





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


忘年会

忘年会。


忘れたいことなんて、ないけどね。

忘れるほど、楽しもうという会なのか。

それとも、忘れなければならない失態を暴露する会か。



ともあれ、焼肉食べてきたよ。

2家族、合計9人ってすごくない?

すごくない?

子供5人てすごくない?

すごくない?


病的、孤独な狼にしてみれば、かなりの大人数なんです。


忘年会のくせに、この時間にブログ更新してるよ。

忘年会のくせに、子供らはすでに寝てるよ。



基本的に、居酒屋諸々に子供がいるという情景がNGなのだが。

こういうシーズンは特別。

年に2,3回は特別。


けど、常識ある時間には子供は退散しましょ。



で、旦那は忘年会のかけもち。

めんどくさいなぁ。


不在は嬉しいけどさ。


酔っ払って帰ってくると、マジめんどくさい。

うっとぉしい。

ねちっこい。

気持ち悪い。

デブ。

加齢臭。

顔でかい。

こっち見るな。

目、合うまで見るぞ、的ナ。

早く寝ろ。





新しく買ったコーヒーカップで、ブラック飲んで。

新しい歯ブラシで、歯磨きして。


寝よ。



今年もお疲れ忘年会。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児


ドライブwith…

大雨は明日だってね。

今日もそこそこの雨だけどね。

明日の予報は雨マークの凄いヤツだったよ。

傘にシャーッ!!って雨の模様がついてた。
(コトバで伝えるって難しいね…)


さっき、雨のドライブ。

with森山直太朗。

しかし、直太朗の声に聞き入っていると。

たまにコロッケの顔が思い浮かぶ。

コロッケのバカやろう。



でも。

雨の日は、あの湿った声がとてもいい。





雨の日の映画館は湿った恋がよく似合う~♪

あ。

研ナオコになっちゃった。


…マニアックなんだってば。



湿った恋、してないなぁ。
(したとしたら、それは危険な情事ね。すーてーきー)




BLOG5047_convert_20091007143928.jpg
業務用のドライイースト。

500グラム。

イーストの500グラムって、すげーね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


シルバーウィ。

ごぶさたーん。

セガサターン。


シルバーウィーク。

ありがたいことに、ウチの旦那氏は土日祝日もお仕事派。

なんてグゥタラ幸せかしら~なんてダラダラ過ごす。

世間は5日間も旦那さんがお休みなわけでしょ?


うー・・・無理。


亭主元気で留守がいいってね。


定年とかなくて、ホントよかった。


そんなわけでホントにびっくりするくらいダラダラだったんだけども。

図書館行ったり、お昼寝したり、お散歩したり、お昼寝したり、お買い物行ったり、お昼寝したり。


必ずken坊と一緒にお昼寝してたよ。

眠くて眠くて、まさか妊娠!?とか思ってかなり焦ったり。


ケーキもパンもチョコチョコ作ってたんだけど、アップする気力もなかったなぁ。

だんだん子供らがかわいそうかも。。。

なんて思えてきて。

一人で二匹連れて四谷のおもちゃ博物館にでも行こうかな。

なんてつぶやいたら、最終日、旦那氏、お休みとるとか言って。

まぁ、1日だったら助かるわ。


てことで、近場の遠出ってことで渋川へ。

繝薙ン繝ェ_convert_20090926081817

牧場で、意外とビビリのken坊。

だんだん兄に似てきたなぁ。

情けない。

縺・∪_convert_20090926081732

この顔も微妙でしょ?

nao坊なんて、

『暑い、くさい、怖い、虫やだ、肩車して』


じゃ、死ね。

って感じだったわ。

近くの自動車博物館に寄ったら、もう別人。


縺上k縺セ_convert_20090926081759

繝ゥ繝ウ繝懊Ν_convert_20090926081840

レーシングカーがどうの、クラシックカーがどうの。

楽しそうで…

BLOG5121_convert_20090926081646.jpg

コレ、お昼ご飯。

あまりに美味しくて、びっくりした。

水沢うどんって言ったって、まぁ、うどんでしょ?

なんてなめてたけど。

うどんとお蕎麦の美味しさって正直わかんないんだよね。

けど、これ美味しかったぁ。


帰りに日帰り温泉行って、漬物買って、豆乳買って、オワリ。
(ここだけ読むと、老夫婦の旅だねぇ)

温泉行くと、旦那氏が男風呂に子供二人連れて入ってくれるようになったのでかなりスッキリ。

一人ってこんなに清々しいものなのね~。


オマケ。

BLOG5137_convert_20090926081714.jpg

ホワイトガトーショコラ。

普通のガトーショコラは我が家の定番なので、ホワイトチョコで作って見ました。


まずくはないけどね、多分これっきりかな。

普通がいちばんだね。

久々の更新がかなり雑で、面目ない。




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


としまえん

としまえんプール。

F1000634_convert_20090805151451.jpg

楽しそう。

よかったね。

ママ、夏嫌いだし、海とかプールとか、好きじゃないし。
(キャンプとかバーベキューなんて、もってのほか!)

今まで避けてたけど、ついに壁を越えました。

今日は二回目なんだけどね。

徒歩圏内にあるくせに、初デビュー。


日焼けに対して全力で戦っていたけど、もぉいいや。

こうなったら子供と一緒にはしゃぐ方針に変更します。




最近、『CSI ニューヨーク』にはまってるの。

アメリカのドラマね。

最先端技術を駆使した科学捜査により、事件解決に挑むニューヨーク市警CSIのドラマ。

毎晩、子供らを遅くても9時までには寝かしつけて。

その日作ったお菓子と共に、夫婦ではまってます。

殺害された遺体映像から、解剖の過程から、捜査のやり方から。

何から何までリアル、グロイ、エロイ。


15禁っていうだけあって、グロイのよ~。

最近では、ただの刺殺死体とか焼死体じゃぁつまんなくなってきたの。

私の好きなのは猟奇殺人ね。

首がないとか、目玉くり抜かれてるとか。


旦那氏の好きなのはテロ系。

爆弾で手足バラバラとか。



若かりし頃に猛勉強すればよかった~。

検視官になりたい。

生まれ変わったら、死体解剖しまくろ~。


あぁ、『CSI』禁断症状。

今夜もグロテスクな世界へ。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


