ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



そろそろ季節はずれの




桜もち作ったよ。

ken坊と一緒に作ったよ。


nao坊は恒例の発熱。

頻繁すぎるでしょ。


もはや病院になんて行きやしない。

寝とけ寝とけ~。



夜はたけのこご飯炊いたら、美味しすぎた。

食べ過ぎた。

お腹が踊るポンポコリン。

食べ過ぎてピーヒャラピーヒャラにならぬよう。


旦那氏、遅くなるという連絡がこんな時間に。

後片付けして歯磨きして寝ようかと思っていたら。


nao坊起きた。

『お腹空いた…』



で。

遅い夕食に付き合ってるよ。


眠い。

春眠暁を覚えず。




関係ないけど。

のっぽさんで育った世代にとって、わくわくさんは非常にうるさい。

しゃべり過ぎー。



酵素断食をするタイミングを検討中。

次の生理が終わってからだな。



ねむー。

やらなきゃいけないこととか、覚えなきゃいけないこととか。

いっぱーいあるけど。


目が開かない。



nao坊、はよ食え。



ありがたや

NEC_0995.jpg

今朝、家の近くの畑をのぞいていたら。

知らないおばあちゃんがくれた。


おんぶしてる王子に食べさせるようにと。

無農薬だから、是非に、と。


美味しそう。

ありがたや。


今宵はシチューにしよう。


シチューを作っていたら。

ピンポン。

お届け物。

NEC_0996.jpg

出た、アワビ。

あたし、アワビさばくの、チョー早くなってる。

あたし、マジかっけー。


さばきながらつまみ食いしすぎて。

あわびなんか、オエ。

今回のアワビ、特大サイズ。


写真だとわかりづらいけど、手のひらサイズもあるのだよ。

コレ全部でおいくらかしら~。



ありがたや。


みんな。


ありがたや。


アワビ。

飽きた。
(罰あたり!)

今宵は少しお刺身にして。

残りは塩辛じゃ。

オエ。
(罰あたり!!)


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


プリン?ケーキ?

NEC_0963.jpg

プリンケーキ作ったよ。

プリンとスポンジが二層になるの。

プリン液を型に入れて、その上にスポンジ生地流して焼くの。

キレイに二層になるの。


それはもう、おもしろいくらいに二層になるんだってば。
(わかったって…)


ちょいと焼きすぎたので、すが入ってしまったんだけど。

美味しかったよ。


けど、手作りのプリンって、子供たちには不評だよね。

温泉くさいと言われてしまったよ。


屁くさいということか?


たまごたっぷりだからか?


美味しいのに。。。



さっきね、不覚にもキムタクのドラマで泣きそうになっちまった。

『南極体力』

あ、間違えた。

『南極大陸』ね。


犬たちがね~。

置き去りにされてね~。


悔しいね~。

キムタク泣くよね~。

あたしもクルよね~。


実際は泣かないんだけどね~。




はぁ。

切ない。


あの犬たちを助けてあげたい。

今すぐ。


テレビ局に電話しようかしら。
(最もバカな視聴者…)



プリンケーキ食べようかな。


ちーとも体重が減らないので、もう減らす気ない。


ストレスで食欲なくなるって、どんだけのストレスなんだろう。


ここ最近、かなりキテると思っていても、食欲はモリモリだよ。


しいては、気がおかしくなるくらいの心的外傷って、どれだけなんだろう。


人間て、意外と頑丈なのかしら。





こんな時間にプリンケーキ食っちゃお。

ウンコ臭いけど。
(誰も言ってねーって…)


オリンパス社員の心情を思うと人事ではない。。。


お互い、生き抜こうね~。



年末の帰省チケット買いに行かなきゃ。


こうなりゃ帰省しなくてもいいんだけどさ。

めんどくせー。

なんか、もう居場所もないしさ。

あたしの居場所なんてどこにもないのさ。


けど、子供たちと約束しちゃったし。

子供との約束は守らなきゃね。


さ。

食お。



そして。

寝よ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


浮気男が本命の所に戻る心情とは

あめなのにぃ~♪

なんかこぉ~むなしい~のは~なぜ~♪

BY 奥田民生



朝からアメダス。


今日はken坊のプールだったんだけど。

nao坊の発熱により、行けず。

連れて行くわけにもいかないし、置いていくわけにもいかないんだもの。


こういうときって、回りに頼れる人がいないという現実を思い知らされる。

そして、イヤになる。

そして、逃げたくなる。

そして、歌う。

ラララ、ラララ。




仕方ないから、クッキー作りでもさせよう。

NEC_0938.jpg

NEC_0940.jpg


子供が作るクッキーのレシピって、美味しくないんだよね。

ところが。

メープルシロップ入れたら、美味しかったよ。

なんてこと。

自分の天才っぷりにビックリしたよ。





で、あたしは。

子供たちに触発されて、久々にケーキ焼いたよ。

NEC_0942.jpg

黒糖のバターケーキ。

4同割の配合なので、専門的に言うと『黒糖のキャトルキャール』ね。

へー。

かっこい~、あたし。


けど。

久々すぎて、疲れてもーた。

黒糖は、ブロックも入れてあるので、解けかけの黒糖がしっとりどっしりいい感じ。

シロップ打たずとも、美味しいね~。

バターと黒糖って意外にベストマッチね。


やはり、お菓子作りパン作りって。

何もかも忘れられていいよね。


ガツガツ作る余裕はいまのところないけれど。

体力的にも精神的にも金銭的にもねぇ。


やっぱり。

あたし。




好きみたい。



デス。





お菓子作りが。







告白ふうに言ってみたけど。





恋とか。

もう一生ないんだろうなぁ。



身を焦がす恋なんてしたことないかもー。

あるかもー。

忘れたかもー。





もう。

あたしには関係ないのでどうでもよい。





ささ。

旦那氏のやろうが帰ってくる前に。

昨日の『蜜の味』観よう。

あの俳優さん好きー。



好きなわりに名前知らないっていうね。

活あわび

awabi_convert_20110625212818.jpg

毎年恒例。

活あわび。


父親の友達が送ってくれるのだー。


あたし、年々さばくのが上手になってきてるよ。

あわびをさばくとか。

かっこいー。



やはりお刺身でしょうねぇ。


今回は肝も上手に取り分けたので。

塩辛に挑戦しようと思いますわ。


あわびの塩辛とか。

ぜいたくー。



子供たち、舌が肥えて困るわー。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


