ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



じゃがいも

幼稚園のジャガイモ掘りって、意外と大量のじゃがいもを持ち帰るの。

去年もしばらくじゃがいも料理が続いた気がするよ。


DSCF0108_convert_20090629130754.jpg

ポテチ。

作るの、汗ダラダラ。


DSCF0122_convert_20090629131117.jpg

ジャガもちベーコン。

モチモチで好評だったよ。

あとはコロッケとか、ビシソワーズにしてみたり。



いも、飽きた。


前世、戦時中。


いも、食いすぎた。




テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


韓国海苔

ハマッた。

コストコで旦那が買って。

正直、『また余計なもの買いやがって』なんてうっとぉしく思ってたのに。


DSCF0101_convert_20090626101320.jpg
フラッシュで見づらくてごめんね。


韓国のりのキムチ味?

ピリカラ韓国のり。

最近のお昼ご飯はコレと白いご飯。

一見、侘びしいけど、うまうま~。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ひまわり

今更だけど、ひまわりって本当におひさまを向くんだね。

ずぅっと左をむいてるから、意地悪な私は逆方向に向けたんだけど。

やっぱりおひさまをさがして左向きに。

DSCF0100_convert_20090626101109.jpg



おひさまを見て生きようってね。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


フランスパン

昨日、フランスパンを作った。

今日の朝ごはんに。

レシピの泥棒だけど、板チョコとクリームチーズのせるヤツ。


けど、朝起きたらフランスパンが消えていた。


チッ。

でた。

旦那の仕業。

こういうの、心の底からイラッとする。


ウチはバカ犬を飼っているのかしら。



今日はnao坊は給食なので、米も炊いてないし。


朝って、料理したくないんだよなぁ。

仕方ないので、ホットケーキ。

いつもはベーコンとか、トマトとか、レタスとか、目玉焼きとか、バナナとか生クリームとか。

いろいろトッピングも用意するんだけど。


朝イチのイラッと気分でやる気全くなし。


ので、せめてアンパンマン。

DSCF0094_convert_20090624141538.jpg

と、牛乳。

私は、グレープフルーツでいいや。


nao坊。

DSCF0096_convert_20090624141700.jpg


『このアンパンマン、『顔がよごれてチカラがでな~い』って言ってるね~』

だって。

うるせ~よ。


キッチンに立ったついでに、朝からパン作り。

クリームパン。
ウインナーパン。
かぼちゃあんぱん。
梅ジャムパン。
(写真撮る気もナシ)

スッキリ☆


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


キッシュ

先日、ニュースの特集で。

ホットケーキミックスでキッシュを作ってたの。

本来なら、タルト生地から作って、なんやかんや、めんどくさいじゃない?


見よう見まねで今夜の夕飯の一品に。

超カンタン。

で、おいしすぎ。


旦那氏。

キッシュ食べたことないんだって。


ウマイウマイとぺロリとたいらげ。

『ウマイね~、このキシリッシュ』






ウチの旦那氏。

たまに本当におバカだと思う。

nao坊のおさがりの『OSHKOSH』の服を着ていたken坊。

それを見た旦那氏。

『この服、かわいいよね。おさがりでしょ?
 
 おおにしこにし。』






オシュコシュ=大西小西?



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


パン憑依

いい加減、パンの何かが憑依しているんじゃなかろうか。

なんて思う。


今日のパン。

くるくるベーコンパン。

DSCF0090_convert_20090619204949.jpg
はい、ボケ画像。


チョココロネ風、チョコパン。

DSCF0089_convert_20090619204820.jpg
新種のイモムシみたいだね。

でね、初挑戦。

お好み焼きパン。

DSCF0091_convert_20090619205143.jpg

これ、芸が細かいの。

お水はだし汁、塩の変わりにしょう油を使ってるの。

見えないところの自己満足。



なぁんか、最近クサクサするわぁ。

スカッとしたい。

ビリー隊長にも飽き飽きしてきたし。
(また!?)

腹筋も縦筋入ってからなかなか進まないし。

はやく6つ割れ腹筋にしたいのに。


コアリズム、手に入れようかなぁ。


ストレス解消法、パン作り。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


親睦会

クラスの親睦会に行ったよ。

疲れたよ。

(また?毎回そう言うんなら行くなよ…

 けど、なんだろ。行かなきゃマズイかな~、みたいなあの感じ…)


誰にも言わずに、さっさと帰ってきたけど。


疲れたよ。


『ママさん名簿』とやらを作るとかで、携帯番号とアドレスを書かされたよ。

何に使うんだろ。


疲れたよ。


家でパンでも焼いてりゃよかったよ。


疲れたよ。

(しつこいよ。わかったよ。)


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


ティラミス&パン

レバーペーストに合うパンを焼こうと思ったら、ティラミスが出来ちゃった。


しかも半分以上、食べちゃった。

美味しすぎて。


DSC02549_convert_20090615160221.jpg


で、気を取り直してパン焼いたよ。

DSC02550_convert_20090615160400.jpg

クリームパンとウインナーロール。

あ、これね。

焦げているわけじゃないの。

光の具合とテカリ具合でね。


DSC02551_convert_20090615160450.jpg

あと、カマンベールチーズパン。

はちみつつけたら、すっごく美味しかったよ。


でもね。

レバーペーストの出番がないの。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


デトックス

ちょいと、心のデトックス。
(毒吐き…)


他力本願で自分で努力しない人、きら~い。

なのに文句ばっかり言う人、きら~い。

ほんのちょこっとの努力を『褒めて』と言わんばかりにアピールする人、きら~い。

ちょっと指摘すると、すぐ自分が責められてるとしか思わない人、きら~い。

体調の悪さをアピールする人、きら~い。

子供に平気で弱っちぃところを見せる人、きら~い。

自分より下を見て、自分が上に立っている気でいる人、きら~い。

子供番組を、子供の目の前でけなす人、きら~い。



誰のこと~?


あぁ。

ほんの少し、吐き出した。
(まだ、あるの!?)



さて、べーグル焼いたよ。

いろいろ挟んで朝食にしたよ。

DSC02545_convert_20090613125230.jpg

初べーグル、見た目は置いといて。

モチモチで美味でした。


ついでに、レバーペースト作ったよ。

DSC02546_convert_20090613125315.jpg


明日の朝食にしましょう。

ならば、何かパンを焼きましょうかね。

どっこいしょ。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


nao坊の夢枕

nao坊、夢を見たんだって。


『知らない男の人がお家の中に入ってきて。

naoの寝ているお部屋に来たの。

フワ~って来たの。

でね、nao、ちょっと怖かったけど泣かなかったよ。


その男の人、おばけなの。

でも、優しいの。

naoの頭、いい子いい子してたの。

で、『nao君、いい子にしてるの知ってるよ、見てるよ』

って言ってた』



nao坊。

それ以上は、いくら聞いても教えてくれません。



nao坊の夢に来たのは、誰ですか?

今日は、兄の命日です。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


キラキラパン&ライオンパン

レシピ本の真似っこだけど、キラキラパンとライオンパンを作ったよ~。


なんとも不細工な仕上がり。

キラキラパンなんてヒトデが張り付いたかのよう。

ライオンパンは…

ライオン?


でも、こういうの、子供たちは喜ぶね。

プールあがりのnao坊、ペロリと一個ずつ、たいらげたよ。

DSC02542_convert_20090606165308.jpg

DSC02543_convert_20090606165832.jpg

それはそうと、『千と千尋の神隠し』。


の、顔なしがとても気になるnao坊。

怖いのか、気持ち悪いのか。

『コイツは悪者だ』って言うんだけど。

う~ん。

そうじゃないんだよね。

『じゃ、何?』って言われても。

人それぞれのとらえかたであって。

自分の心がそのまま彼の姿に反映するというか…

なんて言ってもわかるはずもないし。


ハヤオさん、奥がふかすぎますよ。


君たちが大人になって見たとき、どう感じるのかな。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ディズニーランド

禁煙外来に通い始めた旦那。

完全禁煙二日目。

『二日間、一本も吸ってない綺麗な体がドータラコータラ・・・』

大騒ぎだよ。

たった二日だよ。

ハイハイ、すーごーいーねー。
(黙ってやめられないもんかねぇ)


でも、吸いたいイライラを酒でごまかし、酒とイライラと男と女。

しつこったらしく絡んでくるのはやめてもらいたい。

ったく、めんどくっさい。うっとぉしい。



さて、そんなことはどうでもいい。


ディズニーランドに行ってきたよ。

nao坊、幼稚園さぼってね。

DSC02508_convert_20090604211955.jpg

平日以外、行く気ないね~。

乗り物、ガラガラ。
(ってほどでもないけど、まぁまぁすいてたよ)

ミッキーとか、プーさんとか、気ぐるみ全般苦手な子供らも、ウッディーは別格。

トイストーリー大好きね。

DSC02511_convert_20090604212324.jpg
(ken坊…そのわりに何なの、その表情は)

バズがいたら、どんだけ興奮したんだろう。


DSC02520_convert_20090604213051.jpg
ガン見。確か、『せ~かい~は~まぁ~るい~♪』ってやつ。

子供のキラキラの目。


素敵。

ありがとう、魔法の国。



大人にとっては、金銭感覚が麻痺する魔法の国、でもあるがねぇ。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


