ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



シルバーウィ。

ごぶさたーん。

セガサターン。


シルバーウィーク。

ありがたいことに、ウチの旦那氏は土日祝日もお仕事派。

なんてグゥタラ幸せかしら~なんてダラダラ過ごす。

世間は5日間も旦那さんがお休みなわけでしょ?


うー・・・無理。


亭主元気で留守がいいってね。


定年とかなくて、ホントよかった。


そんなわけでホントにびっくりするくらいダラダラだったんだけども。

図書館行ったり、お昼寝したり、お散歩したり、お昼寝したり、お買い物行ったり、お昼寝したり。


必ずken坊と一緒にお昼寝してたよ。

眠くて眠くて、まさか妊娠!?とか思ってかなり焦ったり。


ケーキもパンもチョコチョコ作ってたんだけど、アップする気力もなかったなぁ。

だんだん子供らがかわいそうかも。。。

なんて思えてきて。

一人で二匹連れて四谷のおもちゃ博物館にでも行こうかな。

なんてつぶやいたら、最終日、旦那氏、お休みとるとか言って。

まぁ、1日だったら助かるわ。


てことで、近場の遠出ってことで渋川へ。

繝薙ン繝ェ_convert_20090926081817

牧場で、意外とビビリのken坊。

だんだん兄に似てきたなぁ。

情けない。

縺・∪_convert_20090926081732

この顔も微妙でしょ?

nao坊なんて、

『暑い、くさい、怖い、虫やだ、肩車して』


じゃ、死ね。

って感じだったわ。

近くの自動車博物館に寄ったら、もう別人。


縺上k縺セ_convert_20090926081759

繝ゥ繝ウ繝懊Ν_convert_20090926081840

レーシングカーがどうの、クラシックカーがどうの。

楽しそうで…

BLOG5121_convert_20090926081646.jpg

コレ、お昼ご飯。

あまりに美味しくて、びっくりした。

水沢うどんって言ったって、まぁ、うどんでしょ?

なんてなめてたけど。

うどんとお蕎麦の美味しさって正直わかんないんだよね。

けど、これ美味しかったぁ。


帰りに日帰り温泉行って、漬物買って、豆乳買って、オワリ。
(ここだけ読むと、老夫婦の旅だねぇ)

温泉行くと、旦那氏が男風呂に子供二人連れて入ってくれるようになったのでかなりスッキリ。

一人ってこんなに清々しいものなのね~。


オマケ。

BLOG5137_convert_20090926081714.jpg

ホワイトガトーショコラ。

普通のガトーショコラは我が家の定番なので、ホワイトチョコで作って見ました。


まずくはないけどね、多分これっきりかな。

普通がいちばんだね。

久々の更新がかなり雑で、面目ない。





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


コアリズム

今さらだけど、コアリズムを手に入れた。

BLOG5655_convert_20090912165446.jpg

(そういえば、ビリーズブートキャンプもかなり『今さら』の時期だったけど)

これ、借り物なのでコピーしなきゃ。


昨日nao坊、遠足でね。

いつもより帰りが遅いから、グダグダとお友達のお家にお邪魔してたの。

で、コアリズム発見!!

何よぉ。

持ってたなら早く言ってよぉ。


ビリーで筋トレ、コアで有酸素運動。

素敵。

生活に潤いができるわ。
(ホントはジムとか行きたいんだけどねぇ。あと数年の辛抱…)


雨だね。

雨をぬってさっきスイミング行ってきたよ。

一ヵ月半ぶりくらい。

退化してるよ、nao坊。

同じコースにあとどれくらいいるのかな。

合格の喜び、そろそろ味わってもよさそうなものなのに…

ま、気長にー。



最近さ、自分の子を叱れない親って多いね。

『言ってもわからないからー』とか。

けど、言わなきゃもっとわからないと思うんですけど。

1歳過ぎたら、理屈はわからなくても『ダメなものはダメ』と教えて欲しいわ。

自分の子が乱暴してても、

『うちの子、凶暴な時期だからー』とか。

だから?って思うけど。

凶暴な時期だから何ですか?

何なんですか?

だからよその子に乱暴してもいいんですか?

そういうことですよね?

説明してくださいよ、ハヤク。


自分の子が同じ目にあったらどういう態度に出るのか、見ものですねー。


そういう親の子って、かわいくない。

子供に罪はないのに。


自分ん家だけが特別だなんて思うなよ、ボケ。


あ。

別に今日、そういうことがあったってわけじゃないんだけど。

ふと思い出して勝手にキレてしまった。


いいことないしねー。

いい話も聞かないしねー。



あ。

コアリズムやるんだった!

いいこと、あった!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ロールケーキ

今日は何つくろっかなぁって、なんとなく本とかネットとか調べてたの。


9月9日はロールケーキの日なんだって。

9っていう字がロールケーキっぽいからかなぁ。

くっだらなぁい。

けど、そんなの知ってしまったら作らないわけにはいかないじゃないか!


BLOG0653_convert_20090909184905.jpg

やっぱり巻き巻きは苦手だわー。

チョコシフォンの生地に、イチゴクリームとバナナを巻いてみたよ。

なんかつぶれてるね。

なんでじゃろ?

シフォンのフワフワがいまいちなんだろうな。

命のメレンゲ、もっと頑張れってことか。


これは子供たち、二人とも見事な食いっぷりだったよ。

やっぱり子供たちが食べてくれると、軽くガッツポーズだね。


今日さ、図書館に行ったんだ。

子供たちに、もっと本に触れてもらおうかなって思ってね。

nao坊は幼稚園行ってたけど、ken坊の野郎…

どうにも興奮しちゃって収拾つかない。

全く本に興味は示さないしさ。

『もう少しお静かにお願いします』

なんて注意されちゃったよ。

結局何も借りずに帰ってきちゃった。


本くらい、ゆっくり選びたいのぅ。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


チョコレートムース

熱、下がったと思ったnao坊。

今朝また38度台で、幼稚園お休み。

なんなんだろ。

インフルエンザと言われたほうがまだ諦めつくのだが。

食欲もなく、午前中はゴロゴロー。


かわいそうに。

じゃ、nao坊好きそうなおやつ作ってやるぞ。

BLOG5648_convert_20090908203327.jpg

チョコムース。

上はミルクプリンね。

どうも、カップデザートって2層、3層にしたくなる。

それがリッチだと思ってるのって、貧乏性??


nao坊のためとか言いながら、やはり自己満足か。

けど、nao坊、結構食べたね。

食べてすぐ『おにぎり食べたい』なんて言うもんだから作ったら。

結局おにぎり4個も食べやがった。

食欲ないって??


子供が風邪引いてるときと雨の日は一日中キッチンに引きこもってるかも。
(要は、外出しなくてもいい日ね)

BLOG5646_convert_20090908203307.jpg

チョコチップパン。

チョコ好きnao坊、食いついた。

だめー。

明日の朝ごはんねー。


コレ、クリスマスリースとか、作れそう。

頭の片隅にインプット。


DSCF0645_convert_20090908203245.jpg

あと、秋でしょ?

秋といえばさつまいもでしょ?

焼き芋風、さつまいもあんぱん。

焼き芋をホクっと半分こしたみたいでしょ。

芋好きken坊、食いついた。

だめー。

明日の朝ごはんねー。

…号泣、大暴れ。

食わせろー食わせろーくーわーせーろー!!!!!

出た。

典型的、二歳児。


はい、無視。
(いつまで騒いでいたか、いつ気が変わったか、記憶ナシ)


夕方、nao坊、解熱、元気いっぱい。

ピアノ行くーーって騒ぎ出した。

ので、レッスンへ。

発表会、私と連弾するんだってぇ。


ゲー。

承諾しちまったけど。

ゲー。

舞台に立つのとか、何年ぶりー?


お琴なら動じないけどさー。

柄にもなく、ドキドキするぅ。




チョコムース、食べよ。

こんな時間に。


テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


抹茶ムース

nao坊、またも発熱。

セーフ。

インフルエンザではなかったよ。

けど、めんどくさいね。

一ヶ月に1回は発熱してる気がするよ。

体、丈夫にするためにスイミング通わせたのに、丈夫にする暇もないくらい。

スイミングの欠席率、高いナァ…


今日は地元商店街の阿波踊り。

熱も下がった感じなのでちょこっと見に行ったよ。

BLOG5642_convert_20090906202507.jpg

今のお面ってビックリ!

何がって、450円もするのねー。

二人でお面900円って…

まぁ、お祭りだからいいけどぉ。。。


BLOG5549_convert_20090906201817.jpg

コレ抹茶ムース。

昨日はグッタリ食欲もなかったnao坊のために。

『生クリームとあんこきらい』だって…

もぉ。


BLOG5633_convert_20090906201836.jpg

コレ、久々のパン。

下段にある豚キャベツパン、お祭りで売れそうな味だったよ。
(ずーずーしい・・・?)


明日、区の検診。

30代検診ってやつ。

申し込んだはいいものの、めんどくさくなってきた。

それより、30歳かぁってね。

20代が終わって速攻検診のお知らせが来ても、実感沸かないよね。

沸かなくても30代に突入したわけだし。

いちお、今死ぬわけにはいかないし。


検診、してこよ。

テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


スフレチーズケーキ

DSC03035_convert_20090903182800.jpg

なんか画像暗くて見えにくいね。

ボロッとなってるけど、スフレチーズケーキを焼きました。

フワッとシュワッと美味しい~♪

チーズケーキの中で一番すきなのが、スフレチーズケーキなんだよね。


けど、作るのは初めて。

湯せん焼きってのがどうも面倒そうでね。

やってみたら意外と簡単なんだけど。

鉄板にお湯はって焼けばいいだけなんだもん。


これ、好評だったし、近々再登場しちゃいそう。

今度は見た目、もうちょっとなんとか、ね。



さて、新学期が始まりました。

nao坊幼稚園、ken坊お昼寝の日中。

こんなに穏やかだったっけー。

という感じ。


夏休み中、邪魔されて出来なかったビリーも再開しなきゃね。

せっかく割れてた腹筋もそろそろやばそうだし。


パンも上手になりたいし。

作りたいお菓子もいっぱいあるし。

秋食材ってワクワクしちゃうね。


読みたい本も山ほどあるし。


食欲の秋、運動の秋、読書の秋。


テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


