ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



ポテチを食べたらポテチテタ

ポテチ


nao坊。

幼稚園のお芋掘り。

毎年恒例、ポテチ。


今年は3種類作ってみたよ。

ノーマル、コンソメ、のり塩。


今夜はビシソワーズを作りましょう。

旦那氏、『フランソワー』って言うかしら。


続く芋消費の試行錯誤。



ken坊、早めの昼寝。

泣きつかれたのでしょう。

コイツ、マジ厄介。

年齢的にも性格的にも、マジ厄介。


泣いて喚いて暴れて、寝た。


nao坊のコソコソ、ポテチのつまみ食いに癒された。

最近、そうね。

わりとnao坊に癒される。


あんなに癒し系だったken坊が、なんてこった。

パンナコッタ。


けど、ken坊の気持ちって結構よくわかる。

て、ことは厄介さは遺伝なのか。


やだぁ。




テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


手ごねで癒され、思い出して怒る

かなーり久しぶりに手ごねでパンをこさえた。


最近はほとんどやる気がなくて、食パンか丸パン。

捏ね&一次発酵はHBという日々でしたので。


それでも充分なんだけど。

手ごねは心が潤うね。


数日前。

幼稚園のママさんの会。

言うならば、親睦会。


ken坊と同級生だという子、チラホラ。

その中の女児、二名。

ウザ。


ken坊、他男児が裸足で廊下にでようもんなら。

『ア~!ハダチデソトデタラダメナンダヨ~!!』

『コンナトコロニスワッタラダメナンダヨ~!!』

『スリッパ、ソンナトコロニオイタラダメナンダヨ~!!』

など、女子発言多数。

『マタハダチデソトデテル~!』

なんて、うっとぉしく騒ぐもんだから。


出た。

イラ。

大人気ないあたす。

その女児らの母親、ママさん談義に花咲かせ中なのを確認し。


『なんで裸足で外出たらダメなの?』

『ダッテ、アシキタナクナルヨ』

『あなたの足が汚くなるわけじゃないでしょ?』

『この子の足が汚くなることで、何かあなたが困る?』

『人のことばっかり言ってないで、大人しく座ってたら?』



だって。

ザ.女子、イラつくんだもん。

こじゃれたバッグとか、可愛くないんだもん。

小学生になったら『ちょっと男子~!掃除しなさいよ~!』

とか、絶対言うであろう女子。



うちの子じゃなくてよかった。

あたすには無理だ。

我が家にもしその手のタイプがやってきたら…




里子にだそう。



紅茶パン

紅茶クッキーパン。

数回のリピート作品。

うまし。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ポップコーンって予想外に油が多い

今年の夏は暑そうだ。

今年のアツはナツそうだ。


大嫌いな夏がやってくる。

あたし、夏、免除でいいのに。



昨夜。

旦那氏とチョイ、言い合い。

旦那氏、お酒が入って帰ってきてたから。

あたしも本気でイラつくことなかったんだけど。

ウジウジむかつくから、チョイ攻撃したら、予想外に食いついちまった。


でね。

その中の旦那氏の一言。

『オレはkazuちゃんのこと、理解してきたつもりで、もはや理解しえてないんだけど…ナンタラカンタラ』


討論風。

賢い風。


しかし、理解不能な発言。

バカ丸出しだよ。

プププ。

と思いつつ。

ガッカリ。



まともな会話がしたいわ。


(酔っ払い相手に、無駄な要求か…)



暑いのに、nao坊発熱。

へーへー、またですか。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


うざいと思われがちなエール

すっかり放置もいいとこ。

死んだかと思った?

残念、元気。


いろいろあったけど、特に何もなく。


パンもお菓子も、いろいろ作ってたけど、特に変わらず。



前髪パッツンにした。

ボブにした。


木村カエラにしたかった。

けど。

奈美悦子。



兄の命日も過ぎた。


彼、今年はやって来なかった。

nao坊のところには来たのかな。



あじさいの季節。


nao坊、お弁当箱が小さいと言い出した。

君、大きくなったんだよ。


ken坊、赤ちゃんになりたいと言い出した。

君、頼むよ…




自分が大きく変わりたいと思うとき。

環境を変えることで自分が変わったと思う勘違い。

例えば引越し。

例えば転職。

例えば離別。


環境が変わったからといって、今の自分が変わったわけではない。

それは一時期の思い込み。

それは一時期の逃げ。

本当に変わりたいのなら、今の環境下で自分自身を変えてみせなさい。


周りを変えるのではなく、自分が変わりなさい。


弟よ。

頑張れ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


