ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



爽やか一転ジメジメ(メンタル編)

繧シ繝ェ繝シ_convert_20100728192544

丸ごとグレープフルーツゼリー。

もっと、ギリギリまでゼリー液を流し込んだつもりなんだけど。

なんか、見た目イマイチだね。

グレープフルーツの皮が、なかなか平らに座ってくれなくてね。


けど、コレ一番美味しい。
(おぎやはぎ、矢作風)

一番美味しいグレープフルーツの食べ方かもしれないね。




爽やかな気分で、運転してたら、またもやぶつけた。

一気にダークなオーラが漂うあたす。


『ママァ、どうしたの?具合悪いの?』なんてnao坊に聞かれてしまったよ。


いや、車と共に凹んでいるのだよ…


メキュッ!ギギッ!


っていう音が、夢にも出そうだよ。


デカイ車に、東京の狭い道、ことごとく狭い駐車場。

いつになったら慣れるのだ…



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


なんてことない写真だらけ

実家から大量のブルーベリーが届く。

ブルーベリー

煮沸
ウチって、こんなにビンがあったのねー。

ジャム
で、ジャム。


マフィン
で、マフィン。

生のブルーベリーを使ったから、酸っぱいマフィンになってもうた。

ジャムを使えばよかったよ。

調子こいて勝手にアレンジしたから、失敗したよ。

すっぺー。


キャラパン
キャラパン祭り。



nao坊がお泊り保育で箱根に行っている間の至福のとき。

どうしてるかなー?とか、寝たかなー?なんつー心配は一瞬もなかったよ。

だって、絶対寝てるもん。


けど、帰宅時はさすがにヘロヘロだったね。

暑いしねー。

興奮してただろうしねー。

あたしだったら絶対行きたくないもん。

子供ってすげー。

先生もすげー。


疲れているであろうよと、今日は引きこもり。

疲れていなくても引きこもりかな。

あちぃよ。


今週、また38度になるらしいよ。

いじめだよ。


冬眠ならぬ、夏眠に入りたい。


今日、丑の日だね。

戌の日?

いやいや、丑の日。


うなぎ、買いに行こうかなー。

と、チラと外を見る。


ゲロ。

あつそー。


夏眠してから考えよ。




テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


広い谷間に汗が流れる日々

暑すぎる2010。


東京の予報+2度。


東京のくせに。


体感温度、40度は超えているであろうここ数日。



年々、汗っかきになっている。

年々、デブみたいでヤダ。


洗濯物の量、まるで大家族。



暑いのキライ。


ストレスにより、肌カサつく。

赤坂サカス。


突然、エアコンによる、内臓の冷えが気になった。


しょうががいい。


しょうがのパンナコッタを作ったよ。

しょうがパンナ

上のシロップはシナモンとクローブたっぷり。

下のパンナコッタはしょうががほのかに香るわけ。



なるほどなるほど(手越クン風)。


おっとな~な味でおっいし~。


ルミ氏、さすがです。



体調不良もふっとぶ。


といいのに。



それとこれとは別のようだ。


体調、悪いし。


暑いし。

いつになったら夏、免除が許されるのかな、あたし。




最近、nao坊。


『ただ~愛の~ためにだけ~生き~てると言えるぅ~♪』

と、毎朝口ずさんでいる。


BY 中島みゆき


みゆきを口ずさむ5歳児。


さすが、渋系。

テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


勝手なコラボに満足

ウォーターチョコレート


藤原道山(尺八奏者)のCDを聴きながら、ウォーターチョコレートケーキを焼く。


和と洋のコラボ。



道山。

ステキ。



息子ら、尺八やりたいって言わないかなぁ。


nao坊は、少し前に興味示してた。

けど、興味があるのは尺八よりも虚無僧。


そういうんじゃなくて。


尺八、極めだしたら、琴、復活したい。



無い話だね。



道山の音色に、猛暑が少し和らいだ。


気がした。


そんな土曜の午後。



ウォーターチョコレートケーキ。

名前の通り、お湯をたっぷり入れる、なんとも驚くレシピ。

BY ルミ氏


ルミ氏なら信用できる。


案の定、うまし。



道山とルミ氏のコラボ。


仲介者、あたす。


テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


牛乳飲んだらお腹が痛い

今日、nao坊の音楽会。

はじめの言葉とか、nao坊が代表で言うの、知らなかったし。

楽器のパートとか、何やるのかとか、知らなかったし。


周りのママさんたち、詳しいよね。

人ん家の息子の事情とか、よく知ってるよね。


あたしなんて、自分ん家の息子の事情も知らないというに。

しかしまぁ、ユルい音楽会でした。


想像してたのよりはまだ聞けたかも。


楽器も歌も、聞くに耐えないほどの出来だろうな、とヒドイ想像してたんだけどね。

感動して涙ぐむママさん、若干名。


あ~あ。

あたしも感動したいわぁ。

これしきで感動、してみたいわぁ。
(どこか、トゲがある言い方…)

できたら、人生楽しいだろうナァ。



いるか

写真は関係ないよ。

少し前に水族館に行ったの。


水族館て、何で癒されるんだろうね。

生物はもともと海から生まれたからなのかな。

奥底に眠っている潜在的なナンタラカンタラ…


ただ癒されていればいいものを、妄想スイッチ、オン。


いるかの風船、買ってきたの。

未だに家に二匹浮いてるよ。


今朝、ウチの旦那氏。

『このいくらの風船、いい加減うざいよね』

だって。


ププ。

いくら。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


