ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



シミのケアに勤しみながら

二日連続でたっぷり日光浴びたら、手足顔がむくむ。

シミ増える。


昨日、nao坊の幼稚園のサッカー大会。


もともとサッカーがスキで始めたわけではない。

どちらかといえばインドア派の彼。


ま、ゆるい幼稚園のサッカーくらいやっとけ。

てな感じ。


そんな彼のサッカー大会。


涙が出るかと思ったよ。


情けなくて(笑)

想像はしていたけど。

想像通り、そんなもんか。


ウケル。


明日から日常が始まるね。

このイライラも少しは治まるかな。

イライラ。

恐るべし、ホルモン。



妊娠中は、子供との絆を感じて幸せいっぱい、穏やか。

とか。

母親は子供を愛しく思って当然。

とか。



なんでしょ。

ま、そうかもしれないんだけど。



それだけじゃないよ。



って、虐待に発展してしまう母親に言ってあげたい。



ママさんタレントとか言われる人たちとかさ。

それに影響されて幸せぶってる人とかさ。

子供の言いなりになってる人とかさ。


いーんだけど。


子供は可愛いのよーってのを強要してる感じのブログとか。

話とか。

見てると、聞いてると。

危ういママさんは孤独に陥ると思うんだよね。

自分は母親失格、とか思っちゃう気がするんだよね。


あたしは全くそんなの思わないけどね。
(もしかしたらホントに母親失格かもしれないけど…汗)


特に影響力がある人の発言とか。

責任持って、裏も表も見せたら?って思うこともある。



思うだけ。

だからと言って、批判しているわけでもない。


要は、ふーん。

って思うだけ。


あたしの考え(?)とか、感想とか。

大体、ふーん。


賛成も反対もない。



24時間テレビが偽善だとか、芸能人にギャラが入る時点でチャリティーじゃないとか。

いろいろ批判の声があるそうだけど。


ふーん。

ギャラ入ってるんだ。

へー。



で、どちらかといえば批判する人に眉をしかめる。

ウダウダ言うなよ、暇人。

なら、あなたが走れば?


くらい。


偽善も善に変わりは無い。

偽善番組でも、感動している人が少なからずいるのなら、それでいいじゃないか。

乗せられておだてられて参加する芸能人も、感動を与える側にいるだけ立派じゃないか。


世の片隅で募金もせずに批判だけする人たちよりはよっぽど素晴らしい。



と、批判さえもしない一番どうなの?のあたす。




あ、話がかなりそれますた。


明日から幼稚園。


平凡な日常が戻ってくるね。


が、まだまだまだまだ暑いね。

暑いが、ガッツだぜ。

ポケモン、ゲットだぜ。

フジモン、入籍だぜ。









テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


再びマイアミへ

『CSIマイアミ』。

NEWシーズン到来。


毎晩マイアミへ経つ生活、再び。

ホレイショ・ケインの世界へ。






暑いよ。

いつまで続くかな。



早く秋が来て欲しいので。



『夏のおもひで』

海

まつり

八食

誕生日

赤ちゃん帰り


ドサクサ紛れにken坊、三歳になりまして。

実家のベビー用品を整理してたら、哺乳瓶を見つけて赤ちゃん返り。


あたす、わりとゲロゲロの夏2010だったけど。



まだ、夏か。


海もプールも、ママ行けなくてごめんねぇ。

仕方ないからパパと行ってねぇ。
(ニヤリ)

お家限定、妊婦様。


夏が過ぎたら、最後の妊婦生活を楽しもう。

とりあえず、夏よ、去れ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


かまきり女となめくじ男

撤回。

やはり帰京は嫌だった。


実家の居心地のよさに、現実世界のうっとぉしさを再確認。


あーあ。

帰ってきたよ。


あちぃよ、くそ。



かまきりのメスって、交尾が終わると相手を食い殺すでしょ。

なんとなく、わかる。

男なんて、子孫繁栄だけの道具ってわけね。



そんな野性の本能なのか。

妊娠するたびに、旦那氏にイラついていたけど。

生理的に・・・っていう部分がやけに目についたりして。


実は、今回もそうなのよね。

イライラするわぁ。

つわり時期、越えたのに、イライラ継続中。
(旦那氏にのみ)


おそらくやめていないであろう喫煙とか。
(軽く突っ込むと、聞いてもいないのに、もの凄い勢いで弁解するところとか、絶対)

声のでかさとか。
(マジ、ノイローゼになりそうなくらいうるせー)

息つく暇もなく喋り通し喋るところとか。
(マジ、ノイローゼになった、頼む、黙れ)

デカイ顔とか。
(圧迫感ありすぎ、こっち見るな)

腰痛アピールとか。
(知らねーし)

だらしないおしりとか。
(少しは運動しろよ、デブ)



あんまり愚痴ってもさ。

三人目妊娠してるくせに、ってことになるからあんまり口には出せないけど。


本能的にね。

人間の理性の部分で言えば、いいところもあるのよーって思えるけど。


なぜか妊娠中は野生が勝つ。




妊娠中と生理前のイライラはコントロールできないよねー。

わかってくれるわけないし。


ぴりぴりした空気、出さないでくれよー、的なことばっかりいうけど。


じゃ、おめー。

せめてボリュームと口数、抑えてくれ。




と、今は思う。


あと一月くらいで落ち着くでしょう、あたしってば。

あー。


ほんの少しだけ、スッキリ。

した気がしなくもない。

けど、背後むかつく。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


夏中継

まだ実家~。

今週末、帰京だよ。


今年は実家もなかなか暑いね。


カラっとしてるとか、朝晩涼しいとか、35度を超えるとそんなことはどうでもいい。


暑い。




海とか、プールとか、お盆とか。


野菜とか、海の幸とか、田舎料理とか。

早寝とか、早起きとか。

空気とか、水とか。


お肌ピカピカだね。



でも、今週末、帰京。



年々、帰京もイヤじゃない。


nao坊のほうがイヤがってるよ。

nao、じぃじの家の子になる~!

だって。


そうしてくれたら助かるよ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


今年はken坊の誕生日前に

明日、毎年恒例東京大脱出(夏季)の実行日。

(いや、ただの帰省だす…)


冷蔵庫もカラにしたし、荷物も送ったし。

ヒトツ気がかりなのは、偏頭痛。


おとといくらいからイヤな違和感があったんだけどね。

何やら重くなってきた。

いつもの、耳の後ろに電流が流れる感じの、アレ。


肩こり、首こりが第一要素じゃないかと。

もしくは、虫歯?

ネットで調べる限り、そんなに心配するようなことでもなさそうだけど。


偏頭痛って、やだよね。



おまけに相変わらず体調は優れないし。



こういうときって、妄想スイッチがゆるい。

すぐオンになってしまう。


偏頭痛の箇所には何やら未確認生物が入り込んでいて、脳を支配しようとしているに違いない。

とか。

もしかしたらコレは脳腫瘍で、余命も短い。

そうなると、めっちゃ具体的に遺言とか考えちゃう。

で、考えるだけじゃ満足できなくて、実際書いてみたりして。

とか。


とまらぬ妄想により、頭痛悪化だよ。



冷房のせいかなー。


クーラー全室取り替えたの。

まー冷える冷える。

設定温度29度なのに、冷え冷え~だよ。

新しい機械って、凄いねぇ。


あとね、給湯器も変えてもらったよ。

突然、熱湯になったり冷水になったり、ビクビクしながらお風呂入ってたんだけど。

快適快適♪


明日は朝イチ飛行機で帰省よ。

子供たち、張り切って、もぉ寝た。


帰省も年々しんどいね。

行っちゃえば帰京がしんどいんだけどね。


さて、準備しよ。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


