ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



部屋干しのニオイは永遠の課題

今日も雨。

こぉれぇもぉ愛♪あれぇも愛♪


数日のひきこもりによる作品。


繧キ繝輔か繝ウ_convert_20100929130939
食べてから、テイクアピクチャー。

紅茶とホワイトチョコのシフォン。

うま。

久々にルミ氏じゃないレシピ。

けど、なかなかだよ。



NEC_0495_convert_20100929130430.jpg
これ、ルミ氏。

カラメルバナナケーキ。

ルミ氏は絶対に裏切らないね。

かなーり作る工程がめんどくさかったけど。

バナナを一度カラメルでソテーして…

あれやってこれやって、アレとコレを混ぜて…

だからその分、絶品だね。

美味しいものって、カロリーも高いよね。

バター、砂糖、卵たっぷり。


せっかく痩せてきた旦那氏、またデブへの道。


パンも何種類か作ったよ。

写真撮るのめんどくさいよ。




いよいよ、腹が重たくなってきた。

先日、3Dエコー見てきたよ。

ふぅん。

DVDに録画してくれたけど。

ken坊。

『コワイネー、ウマレテコナクテイイカモー』

だって。


だよね、怖いよね。

ウケル。



雨やだ。


パンつくろ。








テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


春はぼたもち、秋はおはぎ

彼岸。


って、なんなのかイマイチよく分からないけど。

ご先祖様、ありがとーっていう気持ち?



昨日、義姉宅へ行った。

義父の遺影の前はゴミだらけだった。
(家中だけど)


ありがとーっていう気持ち…?

ある…?




和菓子作りは苦手だ。

繊細さを要する分野だと思う。

繊細さのかけらもない。


混ぜてあわ立てて、オーブンへ。

みたいなアメリカン?イタリアン?的な洋菓子が得意のようで。


フランスまで行っちゃうと、これまた繊細さを要求されるので。

その辺の母ちゃんのホームメイドが合ってるね。



縺翫・縺酸convert_20100920210903

それでもいちお。

お彼岸といえば、おはぎでしょう。

作ったあんこも大量に余ってたし。



明日、妊婦検診なのにこんな時間に2個も食べちゃった。

『イマイチ~』とか言いながら。





歩行者の信号待ちで。

青になるのが待ちきれなくて、車が途切れた隙に渡ってしまうサラリーマン。

もしくはOLさん。


別に、誰も咎めないし、何とも思わないのに。

かなりの確立で腕時計あるいは携帯の時間を見ながら走って渡っていく。


『違うんです、ホントに私、時間がないんですよ』てなオーラで。


ウケル。


なんとなく中川家のコントっぽい。


そんな彼らをじっと見ているあたし。


を、じっと見ていたken坊。



おはぎ、ペロリと食べてくれた。


イマイチなのに。


かわいいヤツめ。




一方。

無理やりお茶で流し込んでいるのが見え見えのnao坊。

イマイチだけど。

ヤロウ…


テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


秋といえば、という固定概念より

ようやく秋の気配ね。

暑いけど、風が秋だったり、空が秋だったり。




今は9月だけど、今はまだ7月だと勘違いしていたとしよう。



風はまだ涼しいけど、もうすぐ夏がやってくる日差しだね。

とか。

空が夏っぽくなってきたね。

とか言ってるのかな。


秋だと思わなければ、秋の気配も感じないのかも。



ともあれ、クーラーをつけない夜も久しぶりね。



秋には、タルトを作りたくなる。

NEC_0481_convert_20100914204010.jpg

数日前に作った、いちぢくのタルト&巨峰杏仁。

巨峰のコンポートを作っておいたのをすっかり忘れてたの。


どうせ子供たちは食べないだろうと、ワインダブダブで作ったら、ぺロリと食べた。

ビックリ。


タルトがあまりにも美味しかったので、調子に乗って。

NEC_0482_convert_20100914204040.jpg

ピスタチオのタルト。

キレイな緑色が暗くて見えないね。



涼しくなってきて、俄然やる気が出てきた。

秋食材って楽しいしね。


これからワクワクだね。


ストレス発散だね。



よし、がんばれあたし。


テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児


胃痛にいいものは何ですか

今夜は、7時前に子供たち、ダウン。


暑い中、ちょいちょい所用で出歩いたからか。




ここ数日、胃が痛い。


今、胃はどの辺りなんだろ。

どこに押しやられているのかな。



なんでじゃろ。

胃が痛い。


夜になるとギシギシ痛む。


ネガティブ思考のせいかな。



今日、ken坊の三歳児検診。

行ったよ。

1歳半検診、行かなかったら保健所から要注意電話らしきものが数回きたし。

虐待、多いから。

様子伺う感じの電話。



で、無事終了。

nao坊の三歳児の記録見たら、ken坊三センチもでかいのね。

スタートがでかかったからね。



洋服を脱ぐのが嫌だと泣き叫ぶ子がいた。

お母さん、怒ってた。

みんな泣いてないのに、なんであなただけできないの?!って。


いーじゃないか、脱がなくても。

いーじゃないか、泣いていても。


今だからある、心の余裕。



一人目って、いろいろ大変だよね。

得している部分もいっぱいあるけど。

可愛そうなことしたなーって部分もいーっぱい。




nao坊に優しくしよー。

と思って、ギュッってしたら。

『ちょ、ちょっと待って、テレビ見てからね』

だって。


くそ。

あたしたち、何から何までタイミングの合わない親子だ。



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


