ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



しんどい日々、振り出しに戻る

へいへいへーい。

腹も子供たちもあたすも旦那氏もアンクルも元気だよー。


ここのところ、みんな体調崩し気味でさ。
(元気じゃないじゃん…)


ken坊の入園面接に行ってきたよ。


合格発表とかって。

みんな、有名私立幼稚園にでも合格したかのようなはしゃぎっぷり。


いや、定員オーバーじゃなきゃ誰でも入れるっしょ。




しかしken坊よ、もう少し他人に心を開いておくれ。

ほんの少しnao坊を見習っておくれ。
(ただし、ほんの少しだけにしておくれ…)


けどね、気持ちはよぉくわかるよ。


『あれれぇ??ピーポーピーポー♪って聞こえてきたよぉ。
 何の音か、わっかるかなぁ??』

なんて、先生のテンション&くっだらない質問。


ぜってー答えねー。


って、幼き頃のあたすも思ってた。

で、回りの必死に答えをアピールしてる同世代の子供たちに。

『君たち、マジ?マジでそんなにはしゃいでんの?』

なんて、シラーっとしてたよ。

それがそのまま大人になり、母になり、幼稚園ママに溶け込めないでいるのね。

そのまんまじゃん。


なのでken坊の気持ち。

うんうん、わかるよ。

むしろ、無邪気に溶け込んでいくnao坊のほうに

『ちょっと…やめてよ』

なんて思ってしまう母。。。

どうなのさ。


ご近所のうっとぉしそうなママさん集団もいたなぁ。

ただでもテンションが違うのに、第一子と第二子との温度差もあり。


疲れたよ。


蜈・蝨帝擇謗・_convert_20101103200708



で、nao坊、久々40度超えの発熱。

マジ?インフル?

かと思いきや、一日半で解熱。

&元気いっぱい。


なんなんでしょ。


ひきこもりの間、久々のイチからの手ごねパン。

捏ね、一次発酵はホームベーカリーが基本だったんだけど。

もしくは捏ねだけフードプロセッサー、叩きからは手、という方法とか。


けど、最初から最後まで手をかけてみましたよ。

いい運動だね。

しかも、パン可愛いね。


うーん、どうでしょう。
(長嶋…)


修行が必要のようです。

手ごねに懲りそうです。

謇九#縺ュ_convert_20101103200745



関係ないけど。



nao坊の英語のハロウィンパーティー。

一人でノリノリだよ。

ken坊、ここでも冷めてるよ。

お菓子はしっかりもらってるくせに。
(nao坊に便乗しているだけのくせに…)


ここん家の兄弟、まるで千原兄弟だよ。




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


