ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心は穏やか口はにんにく臭

なんか。

あたしの好きな東原亜紀ちゃんと、あたしの好きなMNMIが仲良しだった。


そんな意外な仲良し事実を知り。

練馬の片隅の平凡妊婦が、勝手にほっこりしてる。


そんなことも知らず、キラキラのお二人は、今宵もキラキラオーラで過ごしているのでしょう。


いーのぉ。


あたしもがんばろー。


美味しいキムチと美味しいチャンジャと美味しい餃子スープを食べた。


今夜だけは陣痛来ないで欲しいわ。


『フーフーッ!!』なんて呼吸法。

あまりの臭さに、助産師さんもお医者さんも、倒れてしまう。



股関節痛が、尋常じゃないものになってきた。

ビリビリに裂けてしまうんじゃねーの!?ってくらい。


そろそろだねぇ。


考えてみれば、来週が予定日だしね。


今日で1月も終わるのよ。

早いのぉ。


ken坊、nao坊の作り物。


仕上げなきゃ。



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


任侠だよ

かなーり前に録画しておいた『任侠ヘルパーSP』。


ようやく今日、観てみたり。


草ナギ君。

前から演技うまいなぁって思ってたけどさ。



やっぱり上手いよね。

キムタクなんかより、相当才能溢れる彼、って感じ。



いやぁ、久々にドラマ観て泣いたよ。

グジュグジュだよ。


ちょっとオエッってなったよ。

タイミング悪く、旦那氏が帰宅。


…チッ。



あぁ、疲れた。


おやすみー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


妄想と胎教

独特の世界観が強いken坊。


口数が少ないときは、大抵、妄想遊び。


妄想だけでオイオイ泣けていた幼少期の自分にそっくりだなぁと思う。


taiji_convert_20110127200652.jpg

どしたの?


『オナカノアカチャンノキモチダヨ。』

あ、そ。



放っとこ。

その後、数分間その姿勢のまま黙って宙を見つめる彼。


出てきて、ドラえもん鑑賞。


お腹の赤ちゃんの気持ちはわかったのだろうか。

その件について、あえて突っ込まず。


B型男の扱いは、基本、放置。
(放置できない旦那氏、いずれken坊と激突するんだろうな…)




さておき。


ふと思い出したらやはり胸がときめく。


minmi_convert_20110127200727.jpg

やっぱりすっきゃねん。


ジャパレゲ好きね。

いや、レゲエが好きか。

おや、ダルイの好きもん。


けどMINMIって、ダルイけど衝撃波バリバリ。


思春期の頃、ウチの親父の怒ったときの衝撃波もバリバリ。
(孫に甘いじぃちゃんになった今、その覇気も封印したであろうよ)


数日で、大急ぎで胎教。

ジャパレゲ男になっとくれ。

ジャマイカ行っとくれ。

(いや、びみょーだな。編みこみヘアのニート的な…?)


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


糖が出るぞー

酒粕でパンの酵母を起こそうと、いつも買ってはいるけど。

だけれども。


常に甘酒に消える。



昼ごはんの片づけをしながら、夕飯の準備をしながら、甘酒を作った。

逕倬・_convert_20110125131046

あれ。

甘すぎた。


そして、干しいも。

縺サ縺励>繧・convert_20110125131005


すげーカロリー。

キャロリーヌ。


あと、数日で妊婦生活も終わると言うに。


異常に眠い。


その日に備えて体力蓄えようとしているのねん。


過酷な戦い、再び。


頑張れる。




だって、あたしの夢。


麦わら海賊団。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


暖房ききすぎ。

『なう』って、ちょっと抵抗あるのは歳なのかな。

あえて。

子どもたちのスイミングなう。

あち。

暖房ききすぎ。

デブ妊婦、汗妊婦。

臨月突入。

今さら、コワイ。

陣痛とか、産後の不快症状とか、その他もろもろ。

3人目ともなると、免除になるとか、そんなシステム素敵すぎ。

システムキッチン素敵すぎ。


逆子もね、治った。
というか、無理矢理治された。

いーのに。

帝王切開で長らく入院したかったのに。

もう、頭下で定着。

覚悟を決めよ。

ようやく、早く会いたい気もしないでもなくなってきたかもしれない。

あちぃ。

暖房ききすぎ。


帰ったらフォカッチャ焼こ。

厄除けも一応したし。

あけましておめでとうございます。

夫婦でダブル厄年ということで、半分ノリで厄除けも済みました。

厄年に子供を産めばいいという説もあるけども。

産むけれども。


けど、基本的に厄とか気にしないかも。


今年は、愚痴は言えども、文句は言わないようにしたいっす。

文句ばっかり言ってる人を見てると、そう思うね。

あと、旦那にもう少し優しくしたいっす。

あ、それもこれも旦那の態度次第なんだけど。
(結局、変わる気のないあたす…)


そして末っ子溺愛の2011年。

絶対そう。

三男坊なんて、自信満々でマジ溺愛。




それにしても、冬休み、子供たちはWii三昧だよ…

あたし、旦那を巻き込んでワンピース三昧だよ…


オタク系家族だよ…


けど、旦那の連休。

あたし、絶対イライラしてストレスでハゲルと思ってたけど。

なんのこっちゃない。

グータラ家族で幸せ感じてしまったよ。


食費に10万使ってしまったのは痛いけど。

で、デブ夫婦になりつつあったり。



日常の生活に戻すのはなかなか大変。


来週からnao坊の幼稚園だし。



キリキリしないようにセカセカしよー。


今年もよろしくたのもー。









テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。