ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



すっかり

体がなまっていた。


今日、ビリーの腹筋バージョン with nao坊。


結構余裕だったハズなのに。

ダメだ…


また、一から出直しだわ。



そりゃそうだよね。

腹もすっかりプヨプヨだしね。


目指せ。

『えっ!?本当に三人産んだんですか!?』の腹。




とか言いながら。

今、チョコ食べてるー。

やだー。

ゆるいー。




けどあたし。

他力本願ってキライなの。



ストイックに。

寡黙に。



目指せ、6つ割れ腹筋。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


男児気質により

NEC_0689.jpg

あたしの周り。

メンズ率がかなり高い。


上は5年生、下は2才児。

間に3年生やら2年生やら1年生やら幼稚園児やら、ワラワラと。

5年生が下の子の面倒を見ながらお団子作り。

最後のほうは誰が誰だか、ドロッドロになってみたり。



男児って…

バカでかわいい。



突然、一人になりたくなるken坊。


NEC_0704.jpg


気遣い上手な大将が。

『kenちゃんどうしたの?』と聞いてくる。

あたす。

『ん?彼はいいの。また戻ってくるから。たまに彼の世界に入るの。』

『ふぅん』


余計な干渉はせず。

さっぱりと。


NEC_0703.jpg

抱っこ紐に入れて、上から見るこの顔がたまらなく好き。

そして何度も匂いを嗅いでしまう。

幸せじゃ。




震災から数日経って。

芸能人の活動が取り上げられてきたね。

被災地を訪れる芸能人。


いいと思う。

自分にしかできないことだもの。



けどさ。


KATーTUNの田中聖クンとか。

見直したよ。

自分のプライベートで被災地を訪れて。

こっそり400万円寄付してきたんだって。


そう。

訪れて、被災者を元気付けたいのなら。

カメラ抜きで訪れて欲しいのよ。

義援金の額だって。

田中聖クンは芸能人にしては低いほうよ。


けど。

額を競っているかのように、誰がいくら寄付したとか。

そういうんじゃなくて。


SMAPのようにカメラの前でアピールしながら5億とかじゃなくて。


批判しているわけじゃないけど。

批判できるような立場じゃないけど。



寡黙な人がいい。

人にどう見られるかじゃなくて。

自分がどうありたいか。

を、大事にしている人ってかっこいい。



自分もそうでありたい。

公園の彼らもそうであってほしい。


男子たちー。

子供たちー。

がんばれー。

あたしもー。

みんなもー。

がんばろー。




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


イライラ < メロメロ

どうも、お晩です。


食べても食べても満腹感を得られない授乳婦です。

といっても、最近は食糧不足(?)なので、我が家も節電ならぬ節食気味ですが…


6年間お付き合いのあったお隣さんが引っ越して行ったよ。

沖縄に転勤ですって。

春は別れの季節だね。




春休みも、子供らの相手するのツラいっすね。

早く新学期、始まって欲しいと願うばかり。


今日は雑誌の付録を作らされたよ。

huroku.jpg


もう、6歳ともなると付録も複雑でねぇ…

一時間以上かかって出来上がった代物。

さっそく兄弟喧嘩勃発。

…だよね、喧嘩するよね。


イラ。



旦那氏。

たった今の電話。

『ご飯、外で食べるけどつまむ程度だから夕飯は用意しておいてください』

意味わかんない。

イライラ。



納豆が食べたい。

けど、どこにもない。


イライライラ。


腰が痛い。


イライライライラ。



そんなとき。

egao.jpg

でへー。

でへへー。


ん~もぉっ。

イライラなんかしないよぉっ。


ぶっさいくでかわゆいのぉ。

てやんでぃ。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


自営妻の宿命

旦那氏、仕事を持ち帰る。


あたし、ひっくり返る。


明日までにやらなきゃ、って半泣きの旦那氏。


…手伝えってことっすか。


てか、なんなんすか。

work.jpg



この領収書の量は。

何回言えばわかりますか。

なぜ毎日コツコツ整理しないのですか。


ったく。

宿題ためる子供と一緒だよ。


禁煙を条件に手伝ってやったけど。

禁煙するかねぇ。。。





今日も疲れMAX。


boo.jpg

ぷぷぷ。

ブサカワの最高峰だね。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


久々、メディアにイラ。

あたし、SMAPとダウンタウンがキライ。


SMAP、生放送してたでしょ。

チラとしか見てないけど。


24時間テレビ的なノリがキライ。



みんな神妙な顔ぶって。

心痛めてるぶって。

力になろうとしている風。




言えば言うほどうそ臭いから。

言えば言うほど頭の悪さが目立つから。

言えば言うほど人事としか見てないって分かるから。


だったら何も言わなくていい。




ダウンタウン、生放送してたでしょ。

チラとしか見てないけど。

こういうときだから、こんなお笑いで元気付けられたらいい。


って。

被災地でテレビなんて見れないっしょ。

しかも、安全で水もきれいな沖縄から。



それでも、彼らによって元気になる被災者が1人でもいるなら。

それはそれでいいことなんだけど。


だけれども。

あたしはキライ。




久米さん、ノーコメントで義援金2億円。

かっこいいっす。

寡黙にピリッと決めますね。





石原さん、カメラの前で水飲んでた。

普段もミネラルウォーターではなく。

水道水を飲んでいるのかな。

どうなのかな。




水道水を飲み続けるのと。

たばこを吸い続けるのではどちらが害があるのかな。

どっちもどっちのような気がしないでもない。




旦那氏よ。

もーういい加減禁煙しておくれ。



マジくせー。

おえ。





なんだかいろいろなことに耐えられなくなって。

子らが寝静まったのを見計らって。

ウォーターチョコレートケーキを作ったよ。

今、焼成中だよ。


疲れたよ。

やはり、さっさと寝れば良かった。



けど、久々に甘い匂いが部屋に充満。

あたし、たいして食べないんだけど。


匂いだけで満足じゃ。





今は、どこに行っても売り切れの。

納豆が無性に食べたい。


納豆食べたい。


納豆食べたいってば。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


いただきもの

ken坊、下痢。





数回の嘔吐。



ひえ~。。。

なんてこった!


そういえば。

卒園式の途中にゲロゲロ吐きながら廊下に出てた子、何人かいたなぁ。

休めばいいのに、と思いながら見てたけども。


もらったか…


ふぅ。

乳飲み子がいて、ただでさえ寝不足なのに。

今夜はゲロゲロとの戦いが予想されるね。


お願い。

王子にだけは移らないでください。

あたしの母乳の免疫力が強靭なことを祈るのみ。


お願い、おっぱいよ。



最近ようやく母乳の出がよくなってきた。

足りてはいたんだけど、上二人ほどではなく。

歳を感じる次第。


それでもおっぱい二つはいらないな。

片方で十分足りてると思う。



被災地に、救援物資としておっぱい一個送れたらいいのに。



あぁ…

胸が痛い。






あぁ…

腰が痛い。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


便乗派、増加

気仙沼市で、地震により倒壊した信用金庫から4千万円が盗まれていたり。


震災に便乗すれば売れると、わいせつDVDを大量に販売していたり。


義援金詐欺がものすごい増えていたり。


いやはや。

なにやら、すごい世の中ですな。




思いはいろいろあるので。


あるぶん、日々思うところは違う。

昨日とは180度逆のことだったり。

一周してまた戻ってきたり。





父親が、ボランティアに志願。

歯科医師という技術と知識と経験を生かしての活動。

遺体の歯型や治療痕から、身元を判明するとか。


やはり、父を誇りに思います。

なんだかんだ言っても、すげーっすね。


そして、言い方おかしいけど。

うらやましいっす。


自分にしかできない分野で、直接人の役にたてるなんて。



自分にしかできない子育てで、今日も疲れ果てまひた。

それはそれで。

社会に貢献できる人材育成だと思って。




あら。

あたし、何様!?



『しあわせよ♪しあわせよ♪』
(アフラックのCMソング)

最近nao坊が口ずさんでいる歌。


そうね。

子に幸せと思ってもらえれば。


母も幸せじゃ。


招き猫ダック~♪


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


勘を研ぎ澄ませよ

国会議事堂内にある民主等控え室にインスタント食品が大量に運び込まれた。


議員は、支持者にもらったもので買占めではない。

被災地に送ろうと思っていた。


と、言っているらしいが。


本当ですか?



何が本当で何が嘘か。



自分の野生の勘を信じるしかない。




この、インスタント食品とか。


どうでもいいわ。

どうでもよくはないけど、どうでもいい。




たとえば、この件とか。

あたしたちには買占めをやめるように言ってるくせになんなの?

とか。


必死で節電してるのは自分たちだけで、あの人たちはどうして…?

とか。

とりあず文句ばっかり言っているか。



文句は言わず。

疑問を持ちながらも。

グッと抑えて自分のできることを黙々とやるか。



もちろん、後者でありたい。



たいして疑問も持たないけど、あたし。


だって、日本の上層部ってそうじゃん。

今に始まったことではないと思うけど。



せめて、下々の国民が『秩序ある行動』を続行するべし。

秩序ある国民であることがせめてもの救いだね。



秩序ある行動を守りながらの買占め…?

列を乱さぬよう、レジに並ぶ…?



何が本当で何が嘘か。

何が正しくて何が間違っているのか。

何を守るべきで何を手放すべきか。



わかりません。



自分の信念すら危うい状況。



そんな中の癒し。

寝癖
王子、えらい寝癖。


そして子供たちとワイワイポップコーン。

corn.jpg

3.5キロのポップコーン。

ピスタチオ同様、コレを買ったときの心理状態がわからんよ。

3.5キロって…



子供たちの笑顔のために、母も笑顔で。

さ。

メシ支度しよ。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


いざ。っていつ?

気持ちを明るく持っているつもりでも、どこかで疲れている。



被災者に比べたら、なんのその。

と、思いつつも。。。

疲れが蓄積されているのがわかる。


あたし、甘いな。



買だめ問題は、あと数日で落ち着くのかな。

2日前、トイレットペーパーを4つ抱えていた主婦を見た。


親戚、もしくは近所の人に頼まれて買ったと思いたい。

買占めじゃないですよね…?


山口にいる義姉が米を送ってくれた。

ありがたい。

けど、それすら被災地の方々に申し訳なく思えてくる。


あたし、生き残れないタイプ。



いざ。

と言うときに人間性がわかる。




関東に大地震が来るってわかっていたら。

福島原発から放射能漏れ漏れだとしたら。

あたしたち、事前に逃げるだろうか。


友人、知人、身内をおいて自分たちだけで逃げるのかな。


命を張って国を守ろうとしている人がいる。

今もなお、寝ずに頑張っている人がいる。

その人たちにも家族はいる。


ならば、命を預けてみよう、と思っていても。


いざ。

となったら、あたしたち。

どうするのかな。




そんな中。

今日はnao坊の卒園式だったよ。

思うところはいろいろあって。

泣けるだろうなーなんて想像していたんだけど。



ちーとも泣けなかった。

やはり、冷めた母ですだ。


けど、おっきくなったね。

いろいろあったね。


頑張ったね。

頑張ろうね。



頑張れ、男の子。


卒園おめでとう。


一筋の明るい光。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


張り裂けハリケーン

朝起きるたびに、普通に目覚める幸せ。


ご飯を食べるたびに、温かいものを口にできる幸せ。


授乳のたびに、おっぱいが出る幸せ。


お風呂に入るたびに、清潔にできる幸せ。


寝るときには、布団でぬくぬく眠れる幸せ。


子供たちの兄弟喧嘩を聞くたびに、一緒にいられる幸せ。


旦那にイラつくたびに、家族がいる幸せ。




今ある環境全てが幸せなんだと、つくづく感じる。

そして、何もできなくてごめんなさい、と思う。


あたし、医療従事者だったらよかった。

あたし、レスキュー隊員だったらよかった。

あたし、ボランティア団体員だったらよかった。

あたし、がっつり寄付できるくらいの資金があったらよかった。


せめて、精一杯の節電。

そして、祈るのみ。



もしも…と考えたら。

自分の家族を守ることでさえ、不安でいっぱい。





募金詐欺がすでにあるらしいね。




神様。


奪いさるべき人間、間違えていませんか?


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


神の前では無力すぎ

子供たちはプール終わって、平和にゲーム。

あんど喧嘩。



えらいこっちゃの今回の地震被害。



神様は、何の意図でこのような試練を与えたのか。


いや、試練かどうかもナゾ。


無差別な罰?



あぁ。。。


と、胸を痛めているのなら。


募金でもしよう。


だって、ただ運がよかっただけなんだもの、あたしたち。

たまたま東京にいて。

たまたま家にいて。

たまたま無傷だった。


それだけのこと。



できることは何でしょう。



普段、偉そうなことを言っていても。


あたし、無力です。


ほとほと、やるせなす。





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


あれれ?


なんか、王子が。

抱っこしてないと泣く?

添い寝しないと寝ない?


あれれ?

ラクかと思いきや…?


ま、まだわかんないよね。
とりあえずあたし、王子のいいなりだし。
惚れたもん負けっす。


地震、凄かったね。

けどあたし、地震常連地域で育ったからわりと余裕だったんだよね。

地震治まって子どもたちと普通にゲームやってたよ。

で、夕飯作ろうと思ったら火が点かないしお湯は出ないし、ようやくニュース見てみたら。

え、えらいこっちゃ!

しかも実家付近、モロ津波直撃!
流されてるぅ!

こんなんなってるなんて、ビックリだよ。


とか言いながら。

今日は兄貴たちのプールだよ。

運転したくないし、どうやって行こうかね~。

というか、行くのかね~、あたす。


子どもの習い事、続くかどうかは親次第。


3980グラム


1ヶ月の体重、身長、その他。

王子が一番ちっさい。

かわいい。



今日で王子は1ヵ月だよ。

早いね。


ここまできたよ、頑張ったね。

頑張ろうね。



昨日は1ヵ月検診だったよ。

あの日、神のように見えた助産師さんは、相変わらず忙しそうにしていたよ。

幸せな分娩ばかりじゃないだろうけど、ホント素晴らしい職業ですね。




ken坊付きだし、大人手が必要だろうと旦那氏が付き添いで来たんだけど。

来ないほうがよかった。


検診終わって、待合に戻ると。

待合のソファで横になって寝てたよ。


壁に寄りかかって寝てるとかならわかるけど。

完全に寝転がって寝てたよ。


ガックリ…

またもや、幻滅だよ。


ことごとく、マナーの悪い人だ。



しつけの問題なのかな。



ken.jpg

これ、ken坊。

自分の変顔を撮ってはケラケラ笑ってたよ。

変な人。


最近、情緒不安定な彼。

そんな彼も王子には癒されるのかしら。

kyoudai.jpg

こんな光景に母さんも癒される。


子供がいれば、頑張れる。

子供のためなら、頑張れる。



苦手のはずの子供が、パワーの源。

子供を産むって、すげーや。



他人とは、ちげーや。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ただの愚痴ってことで

旦那氏、ようやく仕事に行きやがった。


ウチって優雅なんだねぇ。




てか、マジうっとぉしい。



誰よりも特別扱いしてほしい願望、健在なんだよなぁ。


こうなると、もはや彼の母親を責めたくなる。


可愛がるのと甘やかすのは違いますよ、義母さん。




いねーけど。



子供たちは自立した男にしなくちゃね。




気の利く男。



なんて、めったにいないねぇ。



所詮、男と女は違うのか。


いろいろ求めるのはやめよ。



なので、いろいろ求められても拒否します。




さて。

今日も元気に午前保育。

買い物に行きたいが、ken坊動く気ナシ。

kota王、爆睡ちゅ。


さっき、nao坊の幼稚園バスの見送りの際、ギャン泣きしてたからな。

寝ているとはいえ、旦那氏がいるからいいかって、置いてったんだけど。


鼻水たらして涙流してギャンギャン泣いても、旦那氏、でくのぼう。

ミリとも動かず。



当てにしたあたすがわりーね。


なので、疲れたのかなー。


どうせなら買い物行って帰ってくるまで仕事行かなきゃいいのに。


やることなすこと中途半端な男だ。




おっと。

朝からマイナスオーラ炸裂。

いかんいかん。


旦那氏の文句癖を見て、自分は気をつけようと常々思っているんだけど。



ちょ、ストレス溜り気味。






ビリーでも再開しようかな。


産後1ヵ月でビリーとか、いいのかな。


よし、やってみよ。


買い物はnao坊のピアノのときにー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


はひ~

いやはや、疲れますただ。


nao坊は今日から午前保育だし、空気読めないし。


ken坊は病み上がりで情緒不安定でグズグズキーキーうっせーし。


kota王はかわいいし(おっと出ました、ひいき)。

けど、最近王子も夕飯食べさせてくれなくてねぇ。

抱っこしろって騒ぐのは決まって夕飯時だよ。

おんぶできるようになればラクなんだけどね。

でも、君は許す。




午前ちゅ、雪すごかったね。

家の中でも雪降ってたよ。

なぜ…



ken坊が紙を切り刻んでは

『ユキ~ユキガフッテキタヨ~』

なんて、恐ろしい遊びをしてくれたもんでね。


今日は3回掃除機かけたよ。


ねみー。


けど。


『大切なことはナンチャラ』観よ。



三浦春馬、チョー好きだったけど。

やはりどう見てもおでこが狭いからダメー。

おでこが狭いくらいなら、デコハゲのほうが好きじゃ。



さ。


グッタリしながら鑑賞しましょ。
(なら、寝ろよ…)




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


カリフォルニア流

バナナブレッド焼いたよ。

カリフォルニア産のレシピなので、さすがどっしり。

ブレッドというだけあって、強力粉と薄力粉を半々ってとこ。


デブの朝食にいいかもねー。

ナッツとドライフルーツがいいね。

NEC_0637.jpg





人間、そんなに変われるものじゃないね。

あたし、まだまだちっさい母さんだった。


変わりばんこに体調不良を訴える兄貴たち。

かれこれ一週間以上。

もーぉ、うんざり。

優しくできなーい。


というときに、ken坊。

あたしの布団の上で吐いたよ。


『…もう、勘弁してよね~』

なんて言ってしまったわ。


でも、でもね。

今日の夕飯、ハンバーグだったの。

嘔吐物に化したハンバーグ。


ハンバーグバラバラ事件だよ?

もはや、ひき肉に逆戻りだよ?

しかも火が通ったパラパラのひき肉だよ…?


勘弁してほしいでしょ。。。



はぁ。

疲れる。



こうなったら、薬漬けにしてでも早く治って欲しいわ。


いつまで続くか、風邪地獄。



そういえば、元娘。の辻ちゃんがさぁ。


上の子が風邪引いて熱が高いから、今日はさすがにばぁばに来てもらってます。

なんて、ブログで言ってたっけ。


ばぁばに来てもらったところで熱は下がるんですかー。

自力でやれー。

あほー。


と、実家が遠いあたすのヒガミ…


けど、きっと近くても自力でやろうとするあたす。

で、自分が倒れて迷惑さらにドン。



明日はまた雪っぽいね。


また、体調不良野郎と引きこもりか。。。


こりゃ腐るね。

へへへへヘルプミー。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


トイレ行きたい

いとうあさこって、腎臓悪そうな顔色だね。

お酒は控えたほうがいいよー。
(余計なお世話…)



夕方。

旦那氏と兄貴たち、商店街のお菓子屋さんとキムチ屋さんへ。


管理不足で、お菓子ごときに2000円もつぎ込む旦那氏。


あほだー。


そのぶん、キムチ買ってこい。

…それもどうなの?的な?



キムチすきじゃ。

そこのキムチ屋さんのチャンジャが激ウマなんだよね。


けど、おばちゃんがチトめんどくさい。

半端ない話したがりなの。


だからこそ。

ウチの半端ない話したがりの旦那氏を送り込んだのー。


ししし…



案の定、仲良くなって帰ってきたわー。


ホント、誰とでも仲良くなるねー。




そんな旦那氏。

『SP特別編』観てる。

ずるい。

あたしも観たい。

けど眠い。



岡田くんかっこいいねぇ。

なんでウチの旦那氏は岡田くんじゃないんだろうねぇ。



チラ。



うーん。


どう見てもピエール瀧だね。



ピエール+三兄弟。


&神経質なあたす。



ファブリーズっした。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


鬼のごとし


nao坊。

どこで知ったか、ピスタチオが食べたいと言い出した。

ふむ。

確か、買ってあったはず。

ガサゴソと探しだして、あたすビックリ。

2キロのピスタチオ。


なんなんだ。

これを買ったときの心理状態が全くわからん。


nao坊、ピスタチオにハマった様子。

2キロ、頼む。



今日は旦那氏、遅い帰宅なので。

うふふ。

もう寝るよー。

うぷぷ。


寝るのが幸せじゃ。


明日は、キムチ屋さんに行こう~。


昼下がり

ダブル昼寝。


kennegao.jpg

ken坊のまつげ、わっさ~だね。

うらやましい。


kota.jpg

kota王。

異常愛により、剥製にしたくなる衝動が…

お…

抑えろ、あたし。





生姜のパウンドケーキ作ったお。

pawnd.jpg

生姜のシロップ煮が大量に余っていたのでね。

シロップはお湯割りとか炭酸割りで、あっちゅーまになくなるんだけども。


大人のパウンドで美味しいよ。

ピリリと生姜がいい感じ。

ゴマが素敵にいい感じ。



久々にお菓子作ったら、くたびれた。



ダブル昼寝がトリプル昼寝に変わるとき。


ほんの20分の淡い夢に終わりましたとさ。




へい、おっぱいおまちー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


くたびれた~

やっと夕飯にありつけたよ。

なんだか今日はリズム通りに行かなくてねぇ。

そんな日もあるよねぇ。


子どもたちは今寝たから。
冷めきったご飯とはいえ、1人でゆっくり食すのさ。


だけど。

食べ損なうと、もういいやってなるね。


今日はキムチとポンカンだけでごちそうさま~…
(スゲー食い合わせ)



思い通りに行かなくても、さほどイライラしなくなってる。

そんな自分に気付いた。

子どもたちに関してね。
旦那氏に関してはイライラしまくりよ。


3人目にして、ようやっと母親に、大人になりつつある。

子に育てられるって、こういうことなのかな。

だからこそ、子は宝と言うのかもしれないね。



全くの子どもだったあの頃、nao坊育児は大変だったけど。

nao坊本人も大変だったよね。
子どもだった母さんを許しておくれ。
いろいろ、ごめんよー。



さ。


洗い物しよー。

とぶくすり~!


鉄分補給ー。

と、毎日飲んでいたら。


下痢した。
しかも結構キツめの。


さ、さすがプルーン。


10年ぶりくらいに正露丸を飲んだ。

だって、授乳以外で起きたくないんだもの。


くせー。


!!!

キャン。

ベストハウスでジョニーデップSPやってる。

眠れないじゃないか!



あたし、生まれ変わったらジョニーと結婚するって決まってるんだもの!

もしくは、あたしがジョニーになるの!


好きすぎて…
あ…
貧血が…


プルーンのも。


!!!


結局のところ


スイートポテト作りましたとさ。

茹でて潰して混ぜて丸めて焼く。

子どもたちにおまかせ。


パンがないので、明日の朝食は和食にしましょう。



あぁ~…ねみ。


今日の夕飯は牛カツだけど、もう作っちゃお。

あ、旦那氏のね。

堅くなるかなぁ?



でも眠いし。

多少堅くても、あの強靭なあごで頑張ってください。


ラップしてさ。
置き手紙してさ。
歯磨きしてさ。
煮てさ。
焼いてさ。
食ってさ。




寝よ。


ねみー

nao坊。

夜中、息つく暇もないくらいの咳。


可愛そうに。


そんな咳のため、眠れず。

あたすも、眠れず。


あんど。

授乳。



ねみー。

nao坊、旦那氏と病院行ってるー。


喘息だってー。

またか。。。


けど、旦那氏よ。

病院からの逐一報告とか、いらないってば。

今から点滴~とか。

今から吸入~とか。

わぁったよー。


眠いとなおさら、めんどくさい。



クリームパン作ろうと思ったら、卵がない。


2個あるけど、スイートポテトに使いたい。


うーむ。


クリームパンかスイートポテトか。

卵買いに行くか…



ねみー。



鈴木雅之って、いつ聞いても甘い声だね。

大人の都会の夜って感じ。



いや、別に鈴木雅之の声なんて久しく聞いてないけど。

なんとなく頭をよぎっただけー。



ねみー。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


