ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



お疲れパターン

NEC_0764.jpg


いやいや。

ごぶさたーん。


いろいろありそうでない、日常ね。

ティラミス作ってみたり、ロールケーキ作ってみたり。

いろいろ動いては疲れている毎日っす。


マジ、毎日眠いっす。


朝は強いが夜はめっきり弱くなりやした。



なんだか、最近王子が厄介でね。

抱っこやらおんぶしてると何時間でも寝るのだけれども。


置くと間もなくピーピー泣いてるよ。

うるさいよ。

しばし放置だよ。

なのにかわゆいよ。


NEC_0765.jpg

手編みのひざ掛けから指が出てるのとか、たまらんね。


あ…

ねみ。


8時だけど、もう…

寝よ…


旦那氏不在、万歳だ。


協力的でなくてもいいけどさ、負担のひとつにはならないで欲しいわ。


外で何やってもいいけどさ、家の中では余計な仕事を増やさないで欲しいわ。



さ。

青汁飲んだし。

おやすみ~。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


またまた

ちょい、おひさー。

朝もはよからおはよー。


王子、2ヶ月にして初発熱ですわ。

もちろん、nao坊からのお下がりね。

nao坊、また発熱よ。


夕飯も食べないで寝たもんだから、3時くらいから。

腹減っただのダルいだの眠れないだのウルセー。


そんなnao坊に、最低旦那氏。

『お前は気合いが足りない。少しは我慢しろよ』

ですって!

熱のある6歳の子になんつーこと言ってんの。

マジ人間性疑うわ。

いやいや、普段のあなたのほうがうるさいっす。
腰いてー腹いてー頭いてー風邪ひいたー…あーでもないこーでもない。

気合いが足りないっす。


nao坊。
仕方ないのでお茶漬け食わせて寝かせたわ。
その間、グズグズ王子を片手で抱っこしながらヨシヨシしてさ。

かわいそうなあたし。


今さら寝るわけにもいかないので。

早朝お洗濯1回目発動~。


ken坊、お構い無しでスヤスヤだよ。
結局キミが一番手がかからないのね。

誰かに振り回されて誰かに癒される。

その繰り返しだね。

ウチ。
邪魔者、約一名。

やはりどっこい

ken坊、泣くのよ。

先生に引き剥がされてバスに乗るのよ。

朝、めんどくさいのよ。

いつまで続くかなー。



早朝、公園にお散歩行って。

午後も2,3時間公園遊びして。


一緒の布団で寝て。


ってしたら、落ち着いてきたようで。


やっぱり、なんだかんだ言っても甘えん坊3歳児なんだなー。


かわいー。

よりも。


めんど。



公園でー。

小学生兄さん達に可愛がられることでも心癒される彼。


そんな昭和的光景に心癒されるあたし。



そして、みんなでバタンキュー。



今日も絶好調にねみー。

旦那氏のグラタン、焼いちゃお。

そして寝ちゃお。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ありゃま

ねーkenちゃん、今日の幼稚園どうだった?


『ケンチャンネェ、ガマンシタ』




…泣きたかったんだな、コイツ。

うぷぷ。

目に浮かぶ。



三歳児にして、人前では意地でも涙は見せまいとする彼の性格…

そんなに頑張ってたら、人生疲れちゃうぞー。


泣け泣け。

泣かせてやろうか?←チト違う?



とうとう、誕生日がさほどおめでたくない歳になりつつ。

なりつつ?

もうすでに?


そういえば昨日、あたすのばーすでー。


『おめでとう』と言われ。

あ、そうだった忘れてた。


また違う人に『おめでとう』と言われ。

あ、そうだった忘れてた。


の繰り返しのばーすでー。



長女のぶりっ子がキライで。

第三子男児希望のお友達が、昨日女児を出産。


大丈夫。

ぶりっ子にはならないでしょ。

あたしと同じ誕生日だもの。


そこの長女のぶりっ子が実に見事なので、商売にすればいいのに。

と、いつも思っているあたし。


最近、ぶりキャラの芸能人も見ないしね。

ねらい目じゃないかしら。



ふふ。

人ん家だと、おもしろいねー。



ねむ。


お休み3秒で眠れそう。

今日は旦那も遅いし、優等生並みにもう寝よ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


入園式

明日より、ken坊入園開始。

泣くかな、泣くかな、泣くかいな。


今日の入園式は。

ちょいとお涙してたよ、彼。

一瞬、母さんの姿を見失って。

そこから頑張ったけど、ダメだったね。



nao坊より生意気な彼。

nao坊より大人ぶる彼。

nao坊より男気質な彼。


が。


nao坊より泣き虫甘えん坊。



ぷぷぷ。

頑張れー。



しかし。

幼稚園のママさんは、なぜあんなにキャピついているのやら。


また3年。

いや。

6年か。




とりあえずしばらくは。

王子と二人でラブラブだねー。

やったねー。


本音を言えば一人になりたいけどねー。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児


あんぱん祭り


桜あんぱん。

うぐいすあんぱん。

ノーマルあんぱん。


あたし、桜がいちばん好き。
この季節、必ず桜あんを購入してウキウキしてるよ。

いつになるやら、次は桜のケーキを焼こ。


昨夜、あんぱん5個も(!)食べたから目覚めの胃が重い…
歳ですね。

そして肌荒れ。


忙しさを理由に、自分のお手入れもサボり気味だったからなぁ。

パン作りお菓子作り再開と同時に、自分磨きもそろそろ再開しなきゃね。


まずは夜中にあんぱん5個食べるのはやめよー。

ヤバすぎる…
今さら後悔だよー。

ビリー隊長、助けて。


さて、おはよー。
今日もがむばるぞー。


友達100人

自分のことはさておき。

家族のこともさておき。


任務を遂行している人がまだまだたくさんいる中で。



今日はnao坊の入学式でした。

NEC_0712.jpg

東京とは思えないこの辺り。

入学式へ向かう途中、道行くおばさんたちが口々に。

『おめでとう♪』と。

それに、選挙の立候補者かのように手を振る彼。


偉そうでウケル。


夜泣き昼泣き朝泣き夕泣きで、虐待寸前だったnao坊も。

明日から小学生です。





おい。

負けんなよ。


現代社会に向けて。

いざ出陣。


精一杯のサポート、させていただきやす。





テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児


指折り

春休み、限界寸前。


新学期開始を指折り数える母さん。

ラビオリ食べたい母さん。


今日は久しぶりに寒くてね。

引きこもり。


子供たちと関わりたくなくて、さらにキッチンに引きこもり。



素敵なことにnao坊ken坊、仲良すぎな感じで遊んでるし。

王子はガッツリ寝てるし。




引きこもり in 引きこもり。



こもりじゅんと、友達になれそう。

変顔、負けないー。




NEC_0707.jpg

ベーコンエピ。

好き。


NEC_0708.jpg

ショコラバゲット。

これね、ココア混ぜた生地。

あんど。

中にチョコを挟んであるの。

ほろ苦い中の甘さ。

アイスのせたら美味しそう。

お洒落そう。


image.jpg

ホワイトチョコレートムースタルト。
(なが…)

ホワッとホロッとシュワッと。

美味しいねぇ。

太りそうだねぇ。


一日中キッチンに引きこもりの成果。

疲れたー。

けど、子供の相手よりはいいよー。


一人で黙々と。

誰とも話さず。


人間、自分を保つには。

そんな時間が必要でしょ。


特にあたす、人の倍必要なのだす。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


生まれ月

旦那氏、nao坊、ken坊。

仮面ライダーの映画に行ってるよ。


父親が子供連れて…という感じではなく。


三人つるんで。

『行こうぜー!』的なノリ?


王子よ。

君もあちら側に行く日がくるのだろうか。



お昼ごはんも食べてくると、素敵なことを言うので。

あたし。

念願の納豆ご飯。

納豆様、おかえりなさい。





ジャニーズ基金、凄いね。


凄い人が集まってるね。

自分の存在であれだけの人たちが協力してくれるって。

凄いことだよね。

存在だけで人の役に立てるって、役目を背負って生まれてきた感じ。


うし。

片隅の平凡で弱小な主婦も、気合が入った。



王子が起きた。

気合入れて、授乳だ。



もう、4月だったのね。

やべ。

nao坊の上履き、ken坊のお弁当箱。

まだ買ってなかった…


あぁ。

これから子供たちのプールだ。


あ…

気合がしぼんでいくー。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


