ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



延期の延期の後に


きょうは、うんどうかいでした。

かけっこもたまいれもダンスもがんばりました。

1ねん1くみ nao坊



平成生まれの運動会はなかなかゆるくて。
母さんはもどかしかったよ。

ピリッとした体育会系ノリが欲しいところ。

けど、かわゆす。



ken坊不在、4日目。

いずこへ?

ネズミ君と修行の旅に出とリます。

強くなって帰って来いよ。

いつお戻りになるやら。


メンズが二人いない我が家は割と静かです。
(割とね…)


風邪連鎖


相性のいい二人。

兄弟でも、相性とかあるんだろな。


nao坊、お気の毒。
わかる気がするけどね。



ネズミ君、発熱。

ったくもう。


なんだか、何もかも面倒くさくなってきた。

イライラするわぁ。

生理再開かしら。


いつまでも産褥期気分だったけど。


やだー。
時は経つねー。


さんごだん兄弟

なついあつ、みたいな?


風邪ひき兄弟野郎。
昨日はダブルで幼稚園&学校休み野郎だったけど、今日はどうかなー。

触った感じ、ken坊アウトー。

nao坊はどうでしょう。

王子までイヤな咳してるしねー。


子供の体調不良って、マジ疲れる。

しかもウチ、率高いし。
ほぼnao野郎が感染源なんだよね。


めんど。


朝から。

よし。

がんばおー。

アーリーレッド


すっきゃねん。

1人でシャリシャリ食べてるよ。

スライスしまくりよ。



仕事、ヤバいとかいいながらこんな時間まで寝てる旦那氏。

ヤバくないじゃん。

自分への甘さを捨てない限り、景気が良くなることはないと思うけど。


ま。
子供たちに被害がなければそれでいーけど。

もはや、何も言わない。

言わないことが、優しさだと思い込んでいるアホな旦那氏。

相変わらず浅はかだなぁ。

言ってもムダ。
どーでもいい。
見捨てる寸前。


だなんて、思いもしてないんだろな。



あ。
愚痴ってしもた。


天気いいね。
買い物行こ。
レッドオニオン買って来よう。


ん?
王子ガッツリ寝てるわ…


期待とは


裏腹に。

裏原じゃないよ。


アスレチック、しょぼ。

子供にはいいのだろうな。ken坊は落ちまくりで腕擦り剥いてたよ。

大人たちは、池ポチャまで想定して着替えも持って来たのに。
なんのこっちゃ。


あたし、おっぱいが漏れて着替えたけど。


どこへ向けよう、このヤル気…

無駄に疲れたわ。


しょぼアスレチックでいろんな親子を観察してたんだけど。

今って、異常だわ。

子供が怪我をしないように付きっきり付いてアスレチック…

落ちて擦り剥いて血を流してナンボじゃ。

ken坊、子供の勲章こさえて帰宅じゃ。

授乳婦、腹減ったー。

やだー。
食べることばっかりー。


気まぐれ


潮干狩り行きたい旦那氏。

長靴もビーサンも忘れた。

よって。

アスレチックに行きたいあたしと子供たち&ネズミ君の勝利。


高崎インターなう。
(なうって…)
チラホラ自衛隊のトラックを見かける。

今から、行くのかな。
被災地へ。


一方、こちらはアスレチック。
自衛隊の方々を見かけてしまうと、ちょっと心がチクチクだけど。


せっかくなので楽しんできましょう。

王子おんぶしてアスレチックできるかな。
(母さん、本気モード)

ヤル気満々。

S母さんモードもON。


標的、nao坊。
ウシシ…


反美容部

NEC_0777.jpg


なんとも不健康なお昼ご飯。


何やら最近住みついたネズミ君が、今日は不在だったので。

念願のお昼ご飯手抜きー。


ひゃー。

からー。


辛いものって、乳首にしみない?

共感してくれる人は今のところゼロだけど。

しみるよねー。


辛いもの食べたくて、食べた。

今度は、甘いもの食べたくなったよ。

ロールケーキたべたよ。

昨日、スフレチーズケーキ焼いたよ。


ネット検索のレシピをアレンジしたんだけど。

うーむ。

やはり黙ってルミ氏のレシピにしておけばよかったよ。

試食したネズミ君もノーコメントだったしね。


明日、晴れるのかな。

遠足、あるのかな。

30度くらいになるという話。

遠足。

いーかーなーいー。


ネズミ君、行ってくれないかな。



王子、眠りが浅いね。

あーさーいーねーむぅりにー♪(中島みゆき)


あ。

久々にこんな穏やかな時間。


兄貴達は学校&幼稚園。

ネズミ君、外出。

王子、お昼寝。



母さん、何か作ろうかな。


午後は小学校の地区班の顔合わせだって。


ご近所さんにどんな方々がいるのかしらー。


ブラックさんを探せ!




今は。

穏やかにコーヒーのも。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


やはりのサターン


気付くとご無沙汰。


忙しくてねぇ。

毎日が飛ぶように過ぎて行くよ。

なのに子供ら、まだちっさいよ。


今日はケン坊の遠足with母さん。
だけれど、雨。

ウシシ…

降れ降れ。


王子連れての過酷な遠足、行く決心が付かなかったんだけど。

雨なら堂々と行かなくていいもんね。


ケン坊、幼稚園かなり楽しいらしいよ。

そりゃもう、かなり。


さ。

弁当つくろ。

今日もバタバタがむばろ。




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


