ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



いも。


毎年恒例。

幼稚園のお芋掘り。

今年から、ケン坊の任務です。


やはり今年もポテチを作り、揚げ物ついでに夕飯はコロッケに。

今年のいも。
美味しいねー。


まだまだたくさんありますが、何作ろうかね~。

ポリシーで。

カレーだけは毎年作らないの。
『いも』と言えば『カレー』みたいな?

『そうはいくか!』みたいな?



変なポリシーで。


活あわび

awabi_convert_20110625212818.jpg

毎年恒例。

活あわび。


父親の友達が送ってくれるのだー。


あたし、年々さばくのが上手になってきてるよ。

あわびをさばくとか。

かっこいー。



やはりお刺身でしょうねぇ。


今回は肝も上手に取り分けたので。

塩辛に挑戦しようと思いますわ。


あわびの塩辛とか。

ぜいたくー。



子供たち、舌が肥えて困るわー。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


変化が起きるとき

今朝の王子。

ソファの上でバブバブご機嫌な最中。


初寝返り!!



あんど。



落下!!!


ウケルわ~。



おめでたいのに、痛かったね~。


ぷっぷぷぷぅ。



そして、歯が見え隠れ。


早くないかね?


4ヶ月と14日。


けど。

nao坊もken坊も4ヶ月で歯が生えたんだった。



ひえ~。

君もモリモリ食べる気か!


あたす。

食堂のおばさんへの道、まっしぐら~。



もう、ただの純粋な赤ちゃんじゃなくなってきたね。


早いねー。


あっ!!


という間だねー。




今日は朝からビリーやったので、ヘトヘト眠い。

旦那氏、今日は遅いし寝よー。

9時前だけど、寝よー。


あ。

昨日の『BOSS』見てなかった。

見てから寝よー。

アイス食べながら見よー。


身よー。

ビリーのカロリー消費、水の泡ー。

気にしなーい、キレてなーい。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


昼時の主婦

朝からコアリズムやったら、尋常じゃないくらいの汗。

ダクダクどころじゃなかったよ。


なぜか王子も汗だくなので、2人でシャワー。


朝の9時から。

フヒー。

カロリー消費したー。

お昼ごはんは、納豆キムチご飯にしよー。




別に、何されたわけでもないのにあんまり好きじゃない人っているよね。

買い物中に遭遇しちまって。

あちらはなぜか親しげに話しかけてくるんだけど。


あ。

ken坊と同級生が一人目なんだけどね、そのお方。

同じ幼稚園、クラスは別。

『ねー、幼稚園ってどうなのー?』

…どうって?ふつーでは?

『なんかさーうちの子、毎日怪我して帰ってくるんだよねー』

…暴れん坊なの?
(うわ、めんどくさそうな話題…納豆食べたい)

『ううん、うちの子は暴れん坊じゃないんだけど、よその子に噛まれたりして』

…そんなの、しょっちゅうあるんじゃない?男の子だし。
(めんどくさい、納豆食べたい)

『けど、同じ子にやられてるみたい』

…気になるなら幼稚園に電話でもすれば?
(いや、マジでめんどくさい、納豆食べたい)

『それが年長さんにだよー』

…年長さんって言ったって子供だからね。
(うるせー、納豆食べたい)

『同じ歳の子ならまだしも年長さんは…』

…だから気になるなら電話でも手紙でもすれば?
てか、そんなこと言っても自分の子供も年長さんになったときにやってるかもしれないよ?
ウチはあんまり気にしないし、揉まれて強くなれーって感じだし、本人もさっぱりしてるからさー。
じゃねー。またねー。



ザ、幼稚園のママさん。







あー納豆美味しい。


negaeri.jpg

あー王子可愛い。



あーあちい。


どうか避難所に一台でも多くのエアコンが設置されますよう。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


なかなか馴染みつつ

今日はnao坊の学校公開にいてきたよー。


なかなかその他大勢って感じで馴染んでいたねー。


一年生ってまだまだ可愛いよねー。



ぷぷぷ。



しかしまぁ。

今日はなんとも暑かったこと!


王子にギャン泣きされてさ。

おっぱいでもダメでさ。

抱っこしてゆらゆらするのに酷過ぎる暑さでさ。



少し心がチクリとしながらもドライつけてしまったよ。

節電…

できるかなー。



ねむー。

めっきり夜は弱くなってきたよ。

その代わり、朝はバッチリ強いのだ!


5時前に起きたりしてるし。

ひえ~。

早すぎ~。

あったまわる~。



あぁ、眠い。


練乳アイスおいしー。

あ。

また食べてる、あたす。



夏はバテないようにガッツリ食べるべきだよねー。

あ。

自分を正当化し始めた、あたす。


頑張れ、ダイエット部。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


プラマイゼロむしろプラス

蒸し暑いね。

父親がよく『蒸し暑いなぁっ』って。

うんざりした口調で言ってたけど。


蒸し暑いって意味分かりますか?

こういうことを言うのですよ。


東北の『蒸し暑い』なんて、うんこっす。



汗かきken坊。

頭に異常なまでに汗をかくので、散発。

NEC_0802.jpg
作 ネズミ君


ひゃ~。

まるこめ~。

近所のおばあちゃんに大好評だよ。

昭和っぽいってね。


ちなみに。

仮面ライダーのパジャマはばぁばが買ったんだよ。

あたし、買わないよ。

いまだにキャラ物の服とか靴とか、抵抗があるのよね。

ばぁばもそうだったくせに。




kosme.jpg

韓国コスメ三昧なこの頃。

旦那氏が大量に持ち帰ってきたよ。

テンションあがるわ~。

旦那氏、サランへヨ~。

話題のカタツムリのパックも発見。


本当に成分のところに『カタツムリエキス』って書いてあるの。

キモー。


今日はハーブエッセンスマスクってのにしたよ。

顔に貼り付けてブログ更新中。



六つ割れ腹筋の誓いを立ててからちーともやってなかったビリー。

今日、再び入隊。

体、重いっすー。

けど、いい汗ダクダク。



自分磨き、楽しもうー。



あれ?

ジャージープチロール6個入りが、1個もない。。。

あたす、食べた。

今。

ぜんぶ。



やだー。

自分に甘いー。

かっこわるー。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


早起き


おはよー。

昨日のギャン泣き横綱野郎が、うって変わって超ご機嫌。

5時半に起こされたので、はらいせ。
下からのアングルで画像載せてやるぜー。


さて。

今日は旦那氏、休みだった気がする。
話聞いてないから覚えてないよ、あたす…


1人で3人分厄介な旦那氏と、厄介な3兄弟。


よぉし。

ガンバロ。


ジブン次第

覚えていたい一瞬一瞬も、過ぎ去ればその映像も薄れていく。





子供たちが手中にいる今が一番幸せなんだろうな。




nao坊に『おいで』って手を広げても、尻尾をふらなくなった。

ギューってしたがらなくなった。

大人になってきやがった。

もっといっぱい抱きしめておくんだったよ。



今をいっぱい覚えておこう。


今日の王子は『かつてのnao坊か!』って言いたくなるくらいギャン泣き野郎だったよ。


めんどくさいー。

早く大人になれー。


って思うけど。

今をいっぱい覚えていたい。



なんか。

余命宣告されたわけではないけれど。


そう思う。



だって、子供たちが久々にかわいいんだもの。
(久々にって…)



王子の検診も予防注射も無事済んだし。

ken坊のクラスの親睦会も行ってきたし。


楽しもうとすればなかなか楽しかった。

付かず離れず、適度な距離を気をつけながら。

お友達づきあいも、ね。


『ナンチャラの女神』みたいなのはマジ勘弁。
(ドラマの話ね)

関係ないけど、杏って渡辺謙の娘なんだって。

知ってたー?

あたし、びっくりしたよー。



でさ。

人生、考えようだよねー。

楽しいかつまらないかは自分しだいだよねー。

そうなんだよ、nao坊。



一緒に大人になろうぜー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


寝不足続き

おはよーぐると。


ねみー。


王子、隣でモゾモゾ動いているよ。
あ~う~って話しかけてるよ。
見えません聞こえません。

nao坊は何時に起きたのやら。
着替えも終わり、テレビに話しかけてる模様。
じーさんだよ。


ken坊はさすが、よく寝るいい子。
よく寝て機嫌のいい子って普段厄介でもそれだけで可愛いね。


王子、怪しい。
nao坊の匂いがするよ。


勝手に起きて、そのうちエネルギー切れで不機嫌になるあの感じ…



でも。
史上最強に面倒くさいnao坊に比べたらなんのその。
と言い聞かせながら。


今日もガンバロ。

弁当つくろ。


あ。
今日は王子の検診&予防注射だった。

予防注射ラッシュ、始まったねー。

日曜日


日曜日はキライキライ。


旦那氏が仕事なのがまだ救いだけど。
これで旦那氏が休みだったら気が狂うー。
マジー。

朝からナントカレンジャーやら仮面ライダーやらナンやらかんやらグースカピースカ。
大人も子供もバカでアホ。

王子が泣いてもテレビ見たさにウザがる始末。

大人手はあるのに王子おんぶして朝飯作り。


バカヤロー。

女の子供は苦手だけど、男な大人はもっとキライ。


そんな奴らのために朝飯作る気も失せるわ。

我が家に大人の女が欲しいよ~。


バカバカしいわ。


あ。

朝からつまんなぁい。


皆殺しー。


いよいよ


なんか、太ったロウソクのようになった王子。


いよいよ不思議なことを言わなくなったnao坊。

決まって兄の命日には不思議なことを言っておりましたが。

今日、何の夢見た?
って聞いたら。


仮面ライダー!だって。


純真無垢な時代は去ったってことかしら。


毎年、同じお花屋さんから送るお花。

今年も届いたようです。

どうぞ安らかに。



こちらは元気に目まぐるしい日々を送っております。

目まぐるしすぎで…

もう…

ダメ…




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


