ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



雨の日曜日


雨が好きです。

雨が好きです。

明日天気になれ。


愛が好きです。

愛が好きです。

明日孤独になれ。



あ。

みゆきを歌ってもーた。



何か作ろうかなと思うと、ことごとく材料がない。

最近買い物行ってないからねー。


王子、今日は寝ない子。

ぐずらないからいいけど。

あ。

寝た。


かわゆ。

愛情、異常発生。

かわゆくてかわゆくて、そろそろ目の中に入れてみようかと思ってみたり。


nao坊もそれくらい余裕持って、かわいいかわいいって育ててあげれば良かったな、と切に思う。


今からでも優しくしよ。




3分後。


怒怒怒!


夏休み中

NEC_0840.jpg

夏休みですね。

台風以降、パッとしないお天気で。

パッとされても暑くて嫌だけど、ムシムシジメジメも参っちゃうわ。


地区祭に行ってみたり。

餃子スタジアムに行ってみたり。

結構なんだかんだ忙しかったりする。

合間にnao坊、お得意の発熱したり。




昨日、いちぢくのタルト作ったらまずかった。

去年作ったら自分、天才かと思うくらい美味しかったのに。

やはり三人も子供がいると集中できないね。

適当になってしまった部分、明らかに味に出てくるよ。


ガッツリ集中してお菓子作りパン作りしたいなぁ。


さて。

今日は何しようかな。


池袋に行こうと思ったら、雨だ…


ねみ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


過ごしやすいのは

今日までです。


明日からまた暑いそう。

げー。
いよいよ本番だねー。



今ken坊のスイミング~。

今日は椅子が少なくて、座れないわ。

と、言うより。


少し詰めてくれれば座れるんだけどなぁ。

荷物とかさぁ。

王子おんぶしながら立ち見はキツいわぁ。


と思うけど、そんなもんよね~。

気が利くステキな人って少ないよね。
あたしも気を付けよ。



コンビニでも行こ。

ねみー。

赤子神秘的

台風すげーね。

nao坊、いってきまーすの1分後、着替え。


レインコート(カッパ?)着せて出してやったよ。


文句言わないから可愛いわ。


あちらこちらでレインコート着せたいママさんとそれを拒否する女の子の戦い。



頑張れー。



赤ちゃんの寝言?寝泣き?

で。


なんとも悲しげにすすり泣くことってたまにあるよね。
(ない?あるよ~)


なんか。

誰かが召された瞬間なのかなーって。

また、妄想。

赤ちゃんって不思議な力があるというし。


王子も、多分、今見えてるよなーっていう瞬間があったりするし。


今、王子が寝ながら悲しそうにすすり上げていたもんだから。





兄貴が逝ったとき、nao坊がそうだったんだよね。

それはそれはもう。

もらい泣きしそうなくらい悲しげに泣いていたっけ。

思い出しても泣きたくなるくらい。

あの泣き方は、忘れないね。





なんちってー。

今日、台風だから幼稚園の懇談会、行かなーい。

nao坊のピアノだけど、台風だから行かなーい。
(車、旦那氏が使ってるしねー)


子供たちとゲームしよー。


台風が去ったら、帰省のチケット買いに行かなきゃ。

新幹線にしようかなー飛行機にしようかなー。

経済面では新幹線!

一人で子供三匹連れての移動を考えたら飛行機!
(しかも今、震災の影響で新幹線の速度おせーし…)


迷うトコ!!

飛行機で帰りナよって、旦那氏、言ってくれないかなぁ。



昼飯つくろー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


そういやぁ

そうそう。

もうすでに治ったのだけれども。

やはり王子も発熱しましてね。


きれーに変わりばんこに発熱っすよ。

疲れましたわ。

ほんで、やはりの手足口病。


ブツブツはnao坊が一番ひどくてね。
(貧乏くじ引きがちな彼…やっぱり)


手足口どころか、手足口腹首ケツ病だよ。



ほんでもって。

旦那氏、ヘルパンギーナ。

なんで?


って思ったら、手足口病の軽いバージョンなんだって。

ヘルパンさん。



40度近い発熱がマル二日続いた後。

相当ノドが痛そうだよ。

ノドの奥を爪でギリギリ引っかかれたような痛みなんだって。



ごめん~。

経験ないから、あんまり感情移入できない~。


けど、見てて相当痛々しいよ。



こわ。


あたす、移ったら家の中崩壊するよ。


母親&主婦は、体調崩すわけにはいかないよねー。


最近、クソまずい酵素を飲んでるの。

震えが来るくらいまずいんだけど、体の調子はいいよねー。

仮眠程度にしか寝れてないんだけど、昼間は元気に動けるよねー。
(だって、連日4時~5時起きなんですもの…)


母さん、寝込めない!

母さん、死ねない!



頑張ろう~母さんたち!!



あっちでもこっちでも。

みんな頑張っているんだよね。


あたす、1人じゃない。


よし!!


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


早起き部

NEC_0824.jpg
ひえ~、ふすまひどい~。

自分の足をつかみ始めた王子。

そのうち足しゃぶりが始まるんだよねー。

かわゆいんだよねー。

たまらん。





食べたい。

食べた。

泣いた。

うるさい。



早起きじーさん兄弟。

NEC_0820.jpg
この2人、4時起きっすよ。

nao坊だけなら放っておくんだけど、王子までも。

そしてもれなくあたすも。


なのに!

王子、もう寝た!!

お昼寝?朝寝?


ずるー。



さて。

お洗濯第一回目が終了したので。

朝日サンサン酷暑なベランダへいざ。


ねみー。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


流行

NEC_0819.jpg

おむつをはずした途端、この体制になるのが最近の王子のブーム。

今のご時世、こんな写真をネットに載せるのも危険なのかな。。。


おしりの割れ目の上のほうに、かつて尻尾が生えていたであろう、くぼみがあるんだよね。

たまらなくかわゆい。

食べたい。

食べた。

泣いた。

うるさい。



nao坊、発熱。
(えぇ、また…)


そして、ナゾの発疹。

うーむ。

と、ネットでいろいろ調べたら。

おそらく、手足口病。

そしておそらく、ken坊も。





流行に敏感だわ。


王子にぶちゅぶちゅしてたけど、大丈夫なのだろうか。


あと一週間で夏休みだ。

ひゃ~。

助けて~。


小学校の勉強会にも水泳指導にもぶち込んでやるぜ。


ken坊の誕生日が終わったら、猛暑脱出計画。


けど、小学校やら幼稚園やら行ってると、年々脱出期間も短くなるね。


仕方ないねー。

頑張れあたすー。








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


アイテム


ちょっと前に出会ったお掃除アイテム。


ちょいとした優れもの。


電解水100%なので、子どもにも平気。
間違って口に入っても大丈夫。
(電解水ってよくわからないけど…)
向こう側に写っている王子にも安心安全だよー。
それなのに!

汚れの落ち具合ったら!


そこらの強力洗剤よりも綺麗になる気がするし、電解水だからさっぱりすっきりで変なベタつきがない!
(電解水ってよくわからないけど…)


コストコで、実演販売してたのを旦那氏が釘付けになり、サクラのようなリアクションをとり、お買い上げ~。


掃除するのはあたしでしょう~って、イラっとしたけどあまりの優れものに驚いたー。
旦那氏ありがとー。


あちぃとちょっとしたベタベタもいやだもんね。

子どもがジュースをこぼしても、電解水でサラサラよ!
(電解水って何?誰か…)
これでマミーもカルピスも怖くないねー。


電解水の回し者みたいになっちまった…


おそうじ


ワックスかけたぞー。


王子を騙し騙し、最後はおんぶしながら。


ワックスかけたぞー。


きたねー男が多い我が家は毎日雑巾掛けしても、真っ黒。

のような気がしてならない。

ときどき、王子以外の男が汚くて汚くて(特に旦那氏ね)空気も身体も心も汚れてしまいそうな強迫観念から。
あちらこちら拭きまくる。
消毒しまくる。


一歩間違えると病気だな。

よく男3人+旦那氏(+ネズミ君)と生活できるな、と自分でも思うわ。


ワックスかけたぞー。

スッキリしたー。
今日の今日で汚されるでしょうけど、いいの。
気が済んだ。

明日から家中のカーテン洗うぞー。

よし、コアリズムやろ。




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


