ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



セミ


きっと、今夜がヤマのセミがさっきからベランダで暴れ狂ってる。

飛ぶ力もなく、バタバタと、ジージーと、最期を待っているのかな。


ステキな七日間を過ごしたかしら。
何食べたー?
どこ行ったー?
友達できたー?
恋はしたかなー?

お疲れさま。
どうぞごゆるりと。


なんだか冷えた様子で、お腹こわした。

ポンポンいたい。


ので、今夜のアイスはお休み。

だからってチョコレート。

しかも、なんで?
もうない。

もうない!

やだー。

あたしこわいー。


ねむいー。


おそらく


王子はすでに仲間入りしたと思っているであろう。

それはそれはやかましい兄貴たちの間にいれば、ご機嫌。

まぁ、ご機嫌。

なのに。

ぼく、体力がついていかないよぉ眠いよぉ、的に寝る。

まぁ、寝る。


寝ながら笑う。

か…

かわいい。

まぁ、かわいい。


あ、泣いた。

まぁ、かわいい。


兄貴たちは公園。



王子、先ほど初散髪。

一番髪の毛多くてボサボサな彼。

将来一番ハゲたりして。


まぁ、かわいい。


お豆腐

冷奴食べたいなぁって思うけど。

実家で1つ千円のお豆腐に感動したから。


感動冷めやらぬから。

まだふつーの冷奴が食べられない。


1つせんえんですよ。


美味しくてびっくりした。



ものもらいごときで、さっきからうるさい旦那氏。

ほとんど聞こえないふりしてるけど。


なんか、忙しそうに鏡見たりティッシュでいじくってみたり。

うるせ。

そんなもん、安全ピンで潰してしまえ。



さ。

明日から小学校の始まりね。

ふぅ。


学校やら幼稚園が軌道に乗ればあたしの疲れも取れるかしら。



酵素とリポビタンと青汁とアミノ酸で。

動けー、あたしの体!!


という状態の今。

なんだかイライラするぜっ!


エブリバディとことんバリバリGO!!

バイタリティだぜおとこはGO!!


あ。

おんなだった、あたし。


てへ。

ウルフルズ大好き。


高校時代、ライブ行ったなぁ。

懐かしいなぁ。
(トオイメ…)


あ~。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


ムシムシ~

昨日は涼しくて、いぇ~いって感じだったけど。

やはり。

秋はまだまだみたいだね。


今日、幼稚園の夕涼み会だったのよ。

初めて行ったよ。

nao坊の3年間は1度も行ったことがなかったんだけどね。

今年は気が向いてねぇ。


多分、来年からはよっぽど気が向かない限り行かないだろうな、という感じ。


最近真面目にパックしてみたり。

夏のお肌はお疲れだもの。

夏のあたしもお疲れだ。


明日からまた、酵素のも。
オエ…



ではでは。
お休みちゃん。

なんかねー。


ブリブリ~!って激しくウンチした音がしたんだけど、王子はグッスリ寝ているよ。

さて、どうしよう。

あ。

おはようございます。

あたしです。


昨夜はなかなか眠れない夜でしたわ。

昨夜、花火大会を見て興奮してしまったのかしら。

困った、今さら眠い。


今日、東京に帰るよ。


nao坊が昨夜寝る前に。

クスンクスン言いながら。
『じぃじの笑顔忘れないから…』と言っておった。


ケーッ!

気持ち悪い。
大袈裟なやつだ。

ハイハイ、明日じぃじに言えば?ってあしらってしもーたよ。

じぃじに言ったところで笑い飛ばされるだけだと思うけど~。


ホント、ゴロニャン♪ヨシヨシ♪ベッタリネットリ的なことが出来ない家系で…

あ。

nao坊起きた。

おねしょしたって。

げー。


おねしょは怒らない方針でね。


とりあえず王子のウンチ取ろうか。


早いもので


明日、帰京するよ~。

あっ!という間の二週間だったねぇ。

兄貴2人はパワーアップしたし、王子はずっしり重くなったよ。

最後の日だというに、じぃじはゴルフ、ばぁばは何だかの市のイベントでお琴を披露するとかで。

あたしたち、留守番さ。

さすが、B型一族、てんでバラバラ~。


あたし、子どもたちとドーナツコネコネして、発酵中。

王子はお昼寝。

兄貴たちは公園。

幸せな午後じゃ。

神様ありがとう。


荷造りしなきゃのー。



ねぶた漬け買って帰ろ。


あっ!


という間にお盆も終わったよね。

やっぱりご先祖様は大切にしなくちゃね。


お盆が終わると一気に年末に向かって行くような気がするよ。


なんか焦る~。

けど。

東京に戻ったら夏やり直しってくらい暑いんだろうねぇ。

なんだかんだ言って毎年10月中旬くらいまで暑いもんね。


今、フランスパン焼いてるYO~。

函館土産にフランスパンにぴったりなジャム?バター?みたいなのがあってさ。

アマアマ~だけどウマウマ~なのさ。

こっそり何個か東京に持って帰ろう。

ウシシ。



あ。

写真は磯遊びをするじぃじと孫たち。

水、キレイね~。


盆ボン


昨夜、尋常じゃないほどの暑さで目覚めた。

暖房モードになってエアコンが動いてた。
寝相の悪いken坊によってリモコンが押されたと考えられよう。

地獄のようだったわ。




昨日、数ヶ月ぶりに運転したらめっちゃドッキドキで面白かったー。

だからか?

王子、夜泣き的泣き方で目覚めた。

恒例の4時台ですがね。

あたくし、慣れましたわ。

3人目ともなると。


あっ!という間に大きくなることも知ってるし、大変なのはほんの一時だってのも知ってる。

おまけに最後の赤ちゃん。

なので、ちーともイライラしないわ。

基本的に楽チンな子ではあるけど。



今日はじぃじのお休みじゃの。

昨夜孫たちと、海行くだの水族館行くだの騒いでたなぁ。


握り飯でもこさえるか。


帰省3日目


涼を求めて帰省したが、なかなか暑い。

王子、こちらでもやはりの4時起き…

じいさんより早いわ。


1人で三匹連れての移動。


あたしゃ疲れたよ。

ゆっくり寝たいのに連日4時起きっす。

けど。

かわいいので許す。

腹減ったー。


よんさい。


ぼく。

よんさいになりました。


もう、おつかいもいけるからねー。

なにかおかいものないー?

と。

1日中うるさかったken坊。


4歳になったことで、気が大きくなったんだろな。


今日は2回もnao坊と2人だけで公園行ってたよ。

ママがいないと公園にも行けない甘えん坊が、ちょびっと大きくなった。


ken坊が4歳なんて、もうビックリだよ。


お誕生日おめでとうさん。

頑張った頑張った。


あたし。


現在進行形ですが。


ぷぷっ。

わりと幸せだ。




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


