ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



のらねこ8番


nao坊の学芸会の小物を作っているという。


のらねこの8番という。


うかうかしていたら見逃してしまいそうな。

8番という。


今日は寒そうだね。


暑かったり寒かったり。

息子達は鼻水と咳がね。
あたしは酵素と黒酢のおかげでピンピン。

もう、もはや、おかげ。

夜、暑いと言って窓を開けるのはやめてください。

旦那氏よ。


さて。

今日は来客予定あり。


子ども向けの飲み物買いに行かねば。




ゆうこりんと土屋アンナとおとうとが同い年。

何回思ってもウケる。


いいもの~

おばんです。


今日ね、ken坊が腕に結構ひどい噛み痕を残して帰宅したの。
ガーゼ巻かれてて、流血の痕跡があったりして。



噛まれた~って。


いつも同じ子なんだけど。

ま。

それはいいんだけど。
(いいんかいっ)


もちろん、先生から電話来てさ。

すみませ~んって。



いいんだけど。
(いいんかいっ)


噛んでしまった子のおうち、最近赤ちゃんが生まれたんだって。

だからでしょうかね~。

だって。


そこで、は?


ってなる。


『ダカラデショウカネ?』

下の子が生まれたことで、よその子を傷つけることが許される的ナ?

仕方ない的ナ?


イヤイヤ、ご冗談を。



で。

赤ちゃんがえりについて説明される。


あの、せんせい?

知ってますけど。


うち、三人子供いるんすけど。

教科書通りのこと言われてもね~。



ま。

いいんだけど。
(いいんかいっ)



最近、めったなことでは腹は立たない。



けど、気分がいいとは言えないので。

パック。
mask.jpg

いいよ~。

洗い流すタイプなんだけど。

洗い流してる最中から手触りが違うの。

モチっというかツルっというかカメというか。

そして今日は早く寝よう。


『蜜のナンチャラ』は明日見よ。



いいものシリーズ第二弾
これ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


相変わらず


王子よ。

目覚まし時計のように必ず五時半に起きるのはやめておくれよ。


おかげで旦那氏のいびきと寝っぺを聞かなきゃならないじゃないの。

あ~…気分悪い。


眠いよ~。


今日はあれしてこれして…
なんだかバタバタしそうです。

頑張っていきまし。
エンジョイプレイ。



げー、子どもみんな起きたよ~。

なんなんだ、ウチは。


さ。
酵素でオエっとして、早朝選択だ。


ぱいんあっぷる


はよす~い。
アナス~イ。

昨日は子どもたちとサイクリングしたよ。

やほーやほー。
うほーうほー。

言っても一年生レベルだけどね。

でっかいダイソー行って、でっかい公園行ったくらいだよ。

あちかった~。
けど、楽しかったよ。

父さん不在の文句タレをなんとか発散させないとね。





意外な人からの相談事ってドキドキする。

聞くしかできなくてごめんなさいって思う。

雄弁さが欲しい。

文章書くのは好きかもしれないけど、上手く言葉にできなくてねぇ。

たいしたことも言えず、お役にたてず。

少しは気が晴れたかしら。


膝の上に生パイナップルを乗せて食べながらぼーっとね。

口の中痛い。
あ~ってやった上のところが痛い。

パイナップル食べ過ぎた。

さ。
銀行いこ。


王子起きないねー。


愛さんさんと


はよざぃ~


あたしもう買い物終わったもんね~。
いぇ~い。

なんか今日は朝からイライラしまくって、ken坊にぶつけてしまってね。
今さら反省。

気分も落ち気味だし、まさか生理の野郎が再開するんじゃなかろうか。

やだ~。
ダダこねるくらいやだ~。

閉経してください。


気分が晴れないときって、運動したりお菓子作ったりしてスッキリしてたんだけど、それも面倒くさい。


末期だ。


けど、王子はかわいい。

どうしようかと思うくらいかわいい。


どうしよう。


親が子どもに抱く愛情ってこんなんなんだーって身に染みたけど。

異性に対する見返りを求めない深い愛っていまだにわからん。

こうなってしまったら、一生わからないんだろうね。

わかってしまったら危険な情事だし。


そこまで深く人を好きになったことがないってことだね。

確かに。


旦那氏は~まぁ。

ね。

あの人はあの人。
好きとか嫌いとかそういう問題じゃないというか。




誰も聞いてないってね。



さ。

何か作ろうかしら。

ねみ。


的な。


ステンドグラスクッキー作ったよ。

ken坊と一緒にコネコネしたよ。


朝起きたら一個もなくなってたよ。

旦那氏だよ。

デブだよ。



今、王子の病院。

かれこれ2時間滞在。
どんだけ待たせるんだ。


今日はわりとすいているんだけどなぁ。

処置待ちで1時間。
会計待ちで30分。


病院来るたびに2度と来たくないと思うよ。


しかし、色んなママさんがいるよね。

観察してるのは面白いけど早く帰りたい。



まだかの~。


うんどうかい


はよす~

nao坊のね。
『夢のなかでおしっこしたらホントに出ちゃった』
で起こされました。

ふぅ~。
おねしょは怒るまい、と思いながらもチクっと声が冷たくなってしまったよ。


疲れが取れなくてねぇ。

昨日はken坊の運動会だったのよ~。

協調性のない彼。

おゆうぎはほとんど踊らず、行進も何故かフィギュアスケートのようにクルクル回りながら歩いてるし。

だけど駆けっこだけはぶっちぎりのイチバン。
なんじゃそら。

nao坊とは全く違うタイプの運動会で、なかなか新鮮だったよ。
nao坊なんて何を真面目にやってもイマイチ~なのにねぇ。
それがまた可愛かったりするんだけど。


次男は要領がいいよね。
決めるところは決めてるしね(笑)


そして母さん、1日中紫外線浴びてたら、なんだかダルい~。
過剰にお肌のお手入れして寝たからお肌はセーフだけども。
ウフフ。

今日はグータラ…ってわけにも行かないんだよなぁ。

王子泣いてるし。
ひ~。

よし、オエのも。

あ、酵素ね。


今日も頑張るぞ~い。


夜更けもいいとこ


なんかさー。

こんな時間に赤子おんぶして起きてるとさー。

あ~あ。
って思う。

まだ子育て人生に抵抗したくなるよねー。


旦那氏が見事に起こしてくれちゃってさ。

なら、責任とってーって感じでお任せしてたんだけど、なんとかラクしながら寝かせようとするから全然ダメだよね。

抱っこして、立って歩いて辛抱強くとか、できないよね。

で、お手上げアピール。

旦那氏よ。
シンデシマエ。


結局母さんが夜なべして手袋編まないけど、王子ヨシヨシ。


かわいいから許すが。


旦那氏はちーともかわいくないので許さん。
臭い。
顔でかい。
いびきウザい。


あ、ただの悪口。


明日の朝もグータラ起きないんだろうねー。

ま。
いーけど。


歳とるとイライラすることが少なくなってくるね。


旦那氏に関しては諦めが強いんだけど、それも歳が為せる技だよね。

歳とるって生きやすい~。


さて、ゲームでもやるかのー。

もうすぐ2時だ。

ひぇ~。

明日あたし死人~。


世の構成図


ぼやきから一夜明けたら、なんだかわからないけどおもしろくなってきて、テンションたっか~。


あたしの人生、おもろ~。ナベアツさん、構成作家に戻ったのかな?

オモロ~。
ってね。


洗濯カゴに突っ込んでいく王子。

かわゆ。



さっきね、我が家というかウチのマンションが昭和化しててウケた。

nao坊ken坊が、外で飛ばす~とか言いながら飛行機持って出て行ってしばらく帰って来なかったんだけど。

お昼だよ~って呼びに行ったら、階下の女の子も一緒にウチ来てね~。

まとめてご飯食べさせたらまた外に遊びに行ったよ。

呼びに行くとか、皆いっしょくたにご飯とか。
ガツガツぎゃーぎゃー食べてすぐ外に遊びに行くとかね。
昭和シェルだね~。


その間、ウチも階下のお宅も開けっ放しで子どもたちは出入り自由状態。


ウケる~。

子どもは地域で育てよう~ってね。


まぁ、それも人によるんだけどね。
家にあげても平気な子とイヤな子がいるよね。
親は大丈夫だけどその子はイヤとか。はたまたその逆だったり。
もちろんどっちもイヤだったりもする場合もね。


まだまだ器がちっさい自分っす。


自分も地域に育てていただいております。

ありがたい。

色んな人がいて世の中成り立っているよね~。

おもしろいね。

あ、間違えた。

オモロ~。


さ。

ken坊のプールだ。




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


