ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



伊達巻き中


おせちとか。

正直。

あんまり美味しいと思ったことがない。


年々、適当化。


好きなものだけね。


なますと田作りと数の子。
あと、かまぼこ。


くらい。

あ。
砂糖を入れないきんとんも作ったよ。


それって、ただのマッシュした芋?



今年も終わりますな。


毎年、何かしら事件が起こる我が家だが。

なんとか年を越せそうですな。


毎年毎年、願うことは。

何事もない平凡な日々を過ごせますように、と。


叶ったことがない。


来年こそはと。

密やかに願いながら、お蕎麦のだしをとりませう。


それでは。

よいお年を。


グイグイ

引っ張られるのは苦手だ。
グイグイ来られると引いてしまう。

旦那氏?
だから、あたしは始終引いてる。


犬も。

さっき、わん。の散歩に行ったわん。

グイグイ引っ張るわん。

賢そうに隣をちょこちょこ歩くタイプではなかったわん。

しつけ、お願いします。


最近すっかり肥えた自分を散歩にてなんとかしようかと。


自分の主治医は自分です。

なんちて。

年末だから~あ~。

ぼ~くら~の街に~。

今年もゆきがふる~。


さ。
ブイヤベース作ろ。

帰省中


極寒の東北へ昨日より帰省中。



うわさ通り、家族が増えていた。

また、オトコ。

名は、コジロウ。

わん。


王子とホッコリ仲良し。


今年は、初めて旦那氏のいない年末年始だけれども。


仕方ないよね~。

悪いのは旦那氏だしね~。

仕事頑張れば~。


ばぁか。


さて。

今宵はいただき物のカニを食べよう。

田舎って、ステキ。


no title



気分上々

1人で電車とか。

腕の狭いコートの中身は薄着だったりして。

細身のパンツの下にストッキングはいて。

ちょいヒール。


行き先はスーパーや八百屋以外。

気分は独身。


姿勢もよくなるわ。


王子?

人見知りしない、人懐っこい素敵な王子。

保育ママさんのような謎のお宅にお預け。
(大丈夫か…?)


幼稚園、午前保育なので、夢の独身気分も2時間弱で終わるけど…

結局帰りは肉買って帰らなきゃいけないけど。


しばし、姿勢良く独身気分。


ナンパされたりしてっ!
(平日の午前中だよ…)




ありがたや

NEC_0995.jpg

今朝、家の近くの畑をのぞいていたら。

知らないおばあちゃんがくれた。


おんぶしてる王子に食べさせるようにと。

無農薬だから、是非に、と。


美味しそう。

ありがたや。


今宵はシチューにしよう。


シチューを作っていたら。

ピンポン。

お届け物。

NEC_0996.jpg

出た、アワビ。

あたし、アワビさばくの、チョー早くなってる。

あたし、マジかっけー。


さばきながらつまみ食いしすぎて。

あわびなんか、オエ。

今回のアワビ、特大サイズ。


写真だとわかりづらいけど、手のひらサイズもあるのだよ。

コレ全部でおいくらかしら~。



ありがたや。


みんな。


ありがたや。


アワビ。

飽きた。
(罰あたり!)

今宵は少しお刺身にして。

残りは塩辛じゃ。

オエ。
(罰あたり!!)


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


自爆出ろ

最近体にあらわれたストレスの象徴が自爆した。

ドロっとした血が出てきた途端、フッと体が楽になった。

再発の日、近し。

が。

今がラクならそれでいい。


そんな厄介な病気。

一生まとわりつかれそう。

やだのー。


今日、旦那氏は忘年会。


ビバ!

忘年会シーズン!


誰とも会話をしない夜もたまには必要だわ。

誰の声を聞かない夜も。


あ~清々しい!


おやす~。

明日はnao坊のアウター買いに行かねば…

アイツ、なくしやがった。

どうやったらジャンパーなんてなくせるんだろ。

学校には着ていってないし、考えられるプールに確認してもないと言われたし、マジめんどくさい長男。

高かったのに…


ささ。

寝よ~。


CSI:NY

シーズン6観ちゃった~。

見終わってしまった~。


なぜ毎回シーズンの最終話ってもどかしいのさ。

『えぇっ!これってどうなるの!?』
的な。

『次のシーズンまで待てないよ~!』
的な。


あ~。

ダニーがヤバい~。

撃たれそう~。

けど、ドラマ的に撃たれないだろうとうすうすわかっている。

ちょっと冷め部分が消えないあたす。

ニューヨークの新シーズンがレンタルされるまでのあいだ。

次はCSIマイアミじゃ!


中学生くらいにCSIに出会いたかったよ。

めっちゃ勉強して解剖医になったハズ。

生まれ変わったらCSIのチームの一員になって法医学極めよう。


さ。

解剖する夢見ながら寝よ。

おやす~。

厄年残りわずか

最近のストレスと疲労が、とんでもない形で体にあらわれてしまった!!


言えないっ!

以前、1度経験したことのある恐ろしい婦人病(?)



ブルブル…



薬剤師が身内にいるっていいねー。




裏抗生剤を送ってもらったわ。

合わないらしくて頭痛いわ。

トホホだわ。



仕方ないから病院へ。


初期段階なので、恐ろしい激痛治療はせず、薬のみ。

ホ。

このまま治まってくれることを祈るのみ。


あ~。

この病気って、ウツになるね~。

バルトリアン…




ken坊のお遊戯会、可愛かったよ。

意外と真面目に踊ってたわ。


けど、あれって担任の先生によってずいぶん出来が違うもんだね。

ken坊の担任は割りと苦手なほうなのかなー。

ただ踊った感じ。


ま。

うちの子、かわいー。

って思えたのでいいだろう。


年に数回、うちの子ってかわいいんだー。

という確認が必要だね。

普段憎たらしすぎてね。


体がしんどい。

キビキビ動けないし気力がない。

もどかしいね。


早く厄年抜けたいわ。

来年、後厄か…

いよいよ、出戻りしたりして(笑)



うはは。

それはそれでアリかな。



うはは。

薬の影響で眠い。

ぬくぬく寝ようと思ったら。


王子に叩かれた。

ペシペシ。



へーへー。

母さん、頑張りますわ。





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


関節痛い

関節と筋肉痛い。
発熱の予感。

最近、酵素サボり気味だったからかな。

けど、体調不良をアピールすることほどうざくてカッコ悪いことはないので、グッと我慢。

アピール野郎が近くにいるから、よくわかる。

ま、アピールしたところで誰が助けてくれるわけでもないんだけどね。



んなことよりも。

アポロの食べ方。

口の中でイチゴ味の層とチョコ味の層にパキッと分けて食べない?

だよねぇ、食べるよねぇ。

アポロとスポロンが好きだった幼少時代。

ポロシャツに魅力を感じたことがない青春時代。



旦那のスキンシップしたがりがいい加減鬱陶しい。

いちいち頭なでたがったり、いちいちチョイっと触ってきたり。

それをうざがる態度に対して、
『あ~あ、そんなのも嫌がるなら、もう終わりだな』
って言うのが一番鬱陶しいね~。

じゃ、終わらせましょう!

あち~。

今、またまたプールのダブル振替よ。
どんだけ休んでたんだ…


前の時間の子たち、プールあがりにお菓子やらアイスやら食べまくってワラワラうるさいわ。

てか、母さんたちがうるさいわ。

はよ帰って夕飯作れ~。


明日はken坊のお遊戯会だわ。

見付からないように見に行かなくちゃ!

楽しみだの~。




やばす~

ヒルナンデス見ながらロールケーキ一本食べてしまった!

ディズニー特集やっててさ。


そういえば旦那氏とnao坊が行くって約束してたけど。

お決まりの子供との約束を破るパターンだろうね。


いい加減、子供たちとの適当な口約束やめてほしいよ。

子供たちが不憫でならない。

子供と接する時間がなくても構わないが、できもしない約束はしないでくれ。



なんて思っていたら。

あれ?

なんで?

ロールケーキがもうない。

あたし、食べたの?

やだー。


だって、その前にガッツリお昼ごはん食べたのに。

やだー。


やばすー。




あたしのかわゆい王子。


ハイハイとつたい歩きでどこまでも。

さっき、キッチン方面へ向かっていたなー。

おとなしいなー。


なんて思っていたら。

NEC_0968.jpg

…なんじゃこりゃ。

黒いツブツブはごまね。

で。

NEC_0969.jpg

食べる。


ウンチ、ゴマゴマになっちゃうね。


かわゆすぎる。

やばす。

何やってもかわゆい。


異常愛。



花田景子が得意げにからあげを披露してるよ。


恵子さんと景子さんなんだね。

お姑さんと同じ名前だったんだね。


へ~。



雨ナンデス。

今日はken坊30分遅れの帰宅だし。

nao坊もひろば行くとか言ってたし。


ささ。

いろいろしなきゃ。


主婦が3食昼寝付きだなんて、あり得ない。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


