ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



北国育ちの血が騒ぐ

DSC_0141_convert_20120229195230.jpg



数年振りに自分撮りしたわ。

最近の画質の良さに、肌のお手入れをサボり気味だったことを気付かされる。


今日から再び美容部へ。



こんな格好でドコへ?


子供たちと雪遊び。


インフルエンザあがりのnao坊の強い希望でねぇ。



軟禁生活の限界がきたらしい。

まだダメだという、母の言葉も聞かず。



ならば。


雪玉、投げつけてやるぜ。

投げつけまくってやるぜ。


泣きが入ってもダメ~。



雨になってきたね。

ちっ。


東京なんてつまらんの。



本格的な雨になる前に、行くぜ!

Wiiしたいとか言い出した。


ダメ~!

結局のところ

mixiだってFacebookだってブラック系のつぶやきは遠慮しちゃうよね。

リア友しかいなかったりするとね。


それにしても、ココで生活していると自分のありかたを見直す機会が多いよね。


あまりに旦那氏がカッコ悪くてね。




こうはなるまい、とか。

こうは育てまい、とか。



体調悪いアピールとか。

体調悪いと優しくされて当然だという、吐き気がするような考えとか。

体調悪いとnao坊に八つ当たりするのは仕方ないという、腐った精神とか。


なにかキッカケがあればすぐなんだけどなぁ。



サヨナラ~ね。



あ~ぁ。

自分の人生、考え直さなきゃ。

ごぶさ。

今夜はチャプチェつくったお。


あ。

ごぶさた。



王子の誕生日があったり。

ken坊の公開保育があったり。

ヴァレンタインデーがあったり。



そんな中。

王子、発熱しっぱなし。

昔飼ってた猫、しっぽなし。


39.9度まで熱が上がったりして。

インフルかと思ったけど。


違った。



今日はようやく37度台。

が、まだグズグズ。


かれこれ一週間だね。


二度と。

風邪をひかないでくだされ。




肩痛い。

腰痛い。

寝不足。





さっき。

さらっと流したけど。


王子は1歳になったよ。

早いねー。


もっとさっさと歩くかと思っていたけど。

まだ歩かないよ。



ヨカッタヨカッタ。


けど。

肩痛い。



おんぶ。




あ。


旦那氏がソファで寝てる。




ウザ。


知らない振りして。


テレビも暖房も電気も消して。


旦那氏はそのままで。



寝ちゃお。



おやすー。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


徐々に変動ス

4日ほど前の夜中の2時。


突然、おっぱいをやめようと思い立った。


数日前からあまりにおっぱいを噛むので、恐怖におののきながらの授乳だったし。


夜中の授乳で噛まれたら、王子とは言え、マジで殴りたくなるし。



で。

夜中の2時に噛まれた時点で、パイ断ち。




4日目ともなると。

王子の異常な食欲に悩まされる。

夜は起きなくなったきたかも。

その代わり、お昼寝は浅いなぁ。


赤ちゃん時代のken坊を経験してしまったから。

王子もわりとめんどくさいと思ってしまうところもあるけど。


nao坊に比べるとやはり楽勝。


平均的な赤ちゃん、ってとこかしらね。

うーん。

けど、ラクな方なんだろうな。

なにせ、ken坊が…



本当はもう少しおっぱいあげていたかったんだけど。

最後の授乳だし。


けど。

噛まれるのは恐ろしすぎる。



さよなら、授乳期間。

のべ、7年間。






話は変わって。


旦那氏。

大学病院に、土日で検査入院してたよ。


ナンチャラ狭窄症?とか言うやつで。

脊椎にナンたらカンたらで。

ブロック注射が効かなきゃ切開手術だとかで。



さっさと切開して欲しい。

毎日、『いてーいてー』うるせーし。


腰だか足だか痛すぎて長い距離歩けないとか言うし。


子供たちと動物園にも行けないなんて。

スケートにも行けないなんて。

遊園地にも行けないなんて。

保育参観で立っていることもつらいなんて。



情けなさすぎるので。



早急に。



今入院したら仕事がやばいとか。



そんなの。

今まで人を育ててこなかった自分が悪い。

バブルの上にあぐらをかいていた結果ですな。



数週間仕事ができないのと。

一生できなくなるのと。


どっちがいいですか。



あたしは。


あたしたちに火の粉がかからないのならどっちでも。


働けないならあたし、喜んで実家に帰って働くし。




なんてねー。


健康第一だねー。


元気があれば何でもできる。


だぁっ!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


