ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



鼻水ちょろり




こんな時間にお隣さん、引っ越して来TELっぽい。


あ。

来てるっぽい。


ガタガタ聞こえるね。

お疲れさまです。



王子、謎の発熱。

『じぃじのお家行けないかもねぇ』

なんて言ったら、兄貴たち。

マスクして寝た。



自分のことばっかりねぇ。

かわゆいけど。


子供と男は自分ばっかりですから。



あ。

コイツら。

大人になっても、所詮オトコでした。



さて。

今日も睡眠確保しよ。


旦那氏が遅い日って。

しやわせ。


朝ウザいけどねぇ。



おやす~。

ショック



1ヶ月ぶりにマスカラつけたら、まつげが成長しててね。

嬉しくて写真撮ったんだけど、やはり普通に撮れない。

わざわざ怖くしてしまうあたり。


でね。

まつげは嬉しいけど。


それをも上回るショックが。

目の回りのシワシワ。


乾燥?

寝不足?

お手入れ不足?


いやいや。

年ですね。



アイクリーム塗り込んで。

さらにパック中。


おまけに睡眠確保しましょう。


録画してたドラマ観てからね。




!!!


荷造りしなきゃ。

春休み帰省~。



隙あらば帰りたい。


もっと隙あらば。


永久帰省したい。


なんちて~。


そんなことばっかり言って~。

笑いがあるから

DSC_0178_convert_20120320205119.jpg

ken坊って、センス良すぎでしょ。

『気持ちワリー、ジャム』って笑い転げてたよ。


ジャムって。


すいません、ジャムおじさん。


笑いが合うというか、話が合うというか。


とにかく一番気が合うのはken坊のような気がする。


王子がどうなるかわからないけど。

最近どうもめんどくさくて。


厄介なお年頃に突入したもんでね。


あ。

ロンハー始まった。



ザキヤマって。

天才だよね。



辛いとき、悲しいとき、しんどいとき。

何度ザキヤマに元気付けられたことか。


あと、狩野。

彼、マジ天才。


好きすぎる。


笑いは人間に必要だね。



ささ。

パック中だけど。


笑おう。



角田光代にハマリ中

DSC_0154_convert_20120314223335.jpg

月曜、旦那氏の誕生日。


チラシ寿司ケーキ作ったよ。

なんだかんだ言いながら、あたしってば優しい~。




数日前に読んだ、角田光代の『八日目の蝉』。

DVD観た。


泣いたよね~。

映画とか、あんまり泣かないんだけど。

なんだかねぇ、切なくてねぇ。


めったに泣かないあたしが泣いた映画だもんで。

何を観ても泣く旦那氏。

死んでしまうんじゃないかと思うくらい泣いてた。

あたし、それ見て。

死んでしまうんじゃないかと思うくらい笑った。




夜なべ作業も日に日に手際良くなってきた。

あ。

夜なべ作業って。

小銭稼ぎね。



時間の有効活用だね。



さ。

明日でken坊の幼稚園も終わりだの。

春休み突入。


年中さんになるのね。

早いの。


年々、一年が早い。

子供の成長が早い。



最近。

子供たち、どれも可愛い。

言うなれば、近所の子も可愛い。


どうした、あたし。

天変地異だ。



さっき、久々に地震警報が携帯から鳴り響いたよ。

焦ったよ。


実家。

また津波警報出てたし。


帰りたい。

復興支援のお手伝いしたい。



と。

かこつけて。







さ。

寝よ。






何のこっちゃない



約1年間、受講料を払い課題を出し。


パン作りの資格をもらったよ。


パン作りに資格なんて要らねーし。

パン作りの資格ってだいたいどこが出してんだ?

って話だし。



あんまり意味のない認定証だけど。


北国でパン屋さんになりたい。


大泉洋と原田知世かって。



けど、Ken坊が手伝ってくれるって言ってきた。


北国で。

母と息子たちとのパン屋さん。


夢膨らむ。



あれ?

旦那氏は?



その夢の中には、どうしても。

いないねー。

母性補正個性



DVDを観たくて、その前に原作を読もうと思い立った。

ら、ブワァッと読み切ってしまった。


読み終えたら、子宮が痛んだ。

薄いながらも、自分の中にあるかすかな
母性が刺激されたのか。



子宮が痛い。



生理がきた。


とうとう再開してしまった。



もう。

必要ないのに。





仲里依紗、かわゆい。




王子起きた。


薬局行かなきゃ。


生理用品と、鎮痛剤。

小さな兆し



朝、玉子が双子チャンだった。


かわりばんこ感染パターンのインフルエンザ生活にも、終わりが見えてきた。

3兄弟、まさかのトリプルインフルエンザ。

つらかった。

王子、未だにグズグズだけど。


あとは自分に移らないことを祈るばかり。




思い出した。

年末に空港で見かけた俳優さん。

西村和彦。

雅彦じゃないよ。



今、思い出したくらい。


明日は王子、ご機嫌だといいな。



今日は常にグズグズで。

naoって呼ぼうかと思ったよ。



今日は早く寝よ。

久しぶりに夜なべ作業もないし。


朝ごパンが焼けたら寝よ~。


おやすまま~。



プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


