ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



感情でね

子供は地域で育てよう。


と、放置され気味の子供を見ると思うけど。


やっぱりそういう子って、多少なりとも癖がある。


どう接していいかわからない部分もあるし。


どうにもこうにも手をつけられない面もあるよね。



つい。


『お前、マジでいい加減にしろよ。調子に乗ってんじゃねーよ』


なんて、大人気なく威圧してしもうた。




まだまだだなぁ、あたす。


どんなにウザイ子供でも、可愛いと思ってみようという。


最近の自分が自分に課したコト。



無理ー。



寝食い

DSC_0307_convert_20120423205653.jpg


午後のお昼寝し損なったもんだから。


夕飯中に撃沈。


かっわいいなぁ。



今日はnao坊の公開授業に行ってきたよ。


音楽の時間。

『この楽器は、トロンボーンです』

なんて。

マニアぶり発揮してたよ。


トロンボーンって。


なによ、それ。




塩麹とオリーブオイルの組み合わせって、天才。

それをアボガドにかけて食べるのにハマリまくり。


ハマリまくりということは、飽きがそろそろ来るというね。


パターン化。




今宵はバンバンジー。

nao坊が異常なくらい食べてたよ。


彼、やばいくらい食べる。

王子、やばいくらい食べる。


王子なんて、ご飯途中で椅子から降ろそうもんなら。

激怒。

ギャん泣き。



食いしん坊すぎでしょ。


楽しみだね~。


イケメン格闘家兄弟にならないかな。
(体系のみも可)




『なんか、三人ともいい顔してるよね~』

なんて、知り合いのママさんに言われてね。


あ。

親のひいき目とかじゃなくて。

やっぱりそう?



なんて調子に乗ってしもうた。




あ。


ねみ。



春眠いつまでやら。








そろそろ季節はずれの




桜もち作ったよ。

ken坊と一緒に作ったよ。


nao坊は恒例の発熱。

頻繁すぎるでしょ。


もはや病院になんて行きやしない。

寝とけ寝とけ~。



夜はたけのこご飯炊いたら、美味しすぎた。

食べ過ぎた。

お腹が踊るポンポコリン。

食べ過ぎてピーヒャラピーヒャラにならぬよう。


旦那氏、遅くなるという連絡がこんな時間に。

後片付けして歯磨きして寝ようかと思っていたら。


nao坊起きた。

『お腹空いた…』



で。

遅い夕食に付き合ってるよ。


眠い。

春眠暁を覚えず。




関係ないけど。

のっぽさんで育った世代にとって、わくわくさんは非常にうるさい。

しゃべり過ぎー。



酵素断食をするタイミングを検討中。

次の生理が終わってからだな。



ねむー。

やらなきゃいけないこととか、覚えなきゃいけないこととか。

いっぱーいあるけど。


目が開かない。



nao坊、はよ食え。



一時の感情



暖かくなってきたら、やる気もフツフツとみなぎってきた。


気がした。


調子に乗って、パン&お菓子材料を購入。


届いた途端、やる気が消え失せてしまった。


やり始めたらなんとかなるかと、さくらアンパン発酵中。



旦那氏、まだいる。

前日遅いと、必ず次の日グウタラしてる。

そういう癖、直ったと思ったんだけど、ダメか。


ま、仕事に余裕があるということで。

服買っちゃおう!

文句は言わせねーよ。


旦那氏、要らね~。




さ。

ほっといて、出かけましょう。

主婦は、おめーより忙しいっつーの。

一命



はよ。

子供たち、昨夜いつもより寝るのが遅かったくせに。


今日も五時半起床…


nao坊と王子ね。

アタマおかしいね。


しかも、海老蔵はんの『一命』観てたら、寝るのが夜中の2時になっちまった。


睡眠、三時間半…

あほ。


『一命』ね。

やるせなす。

石井ちゃんじゃないよ。



プライドとはなんぞや。

ってことなんだろうけど。


生きる覚悟が違うよね。

はぁ、悲しい。


今日は天気がいいですな。

父さん不在のお気楽日曜日なのでね。


子供たちとランラン遊びに行きましょう。


どこ行こう何しよう。


眠くてわからん!



とりあえず、掃除しよ。

塩麹

最近流行の塩工事。

あ。

塩麹ね。


あまりにも世間が騒ぐので。


買ってみたよ。


美味しいよ。


三日連続、塩麹使用。
(中国語みたい…)


煮物にドレッシングにお肉にお魚に。


塩麹さん、天才っす。


しかも体にいいに決まってる。



体にいい気がしたら、また、内側から綺麗になりたくなった。


豆乳生活、復活。



今まで無調整豆乳を買ってて、飲みづらさに続かなかったんだけど。


今回は調整豆乳にしてみたら、なんと飲みやすいことか。

豆乳青汁だってちーとも怖くない。

むしろ美味しい。


内側から外側からキラキラしてたら、心もキラキラを取り戻すに違いない。

ささ。

お肌のお手入れしましょう。

最近、日差しがきつくなってきたよね。

年々、紫外線やばいよね。

オゾン層がね。


ごめんね、地球。



やや。

王子が寝ながら笑ってる。


かわゆすぎ。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


サクラひらひら



Ken坊パシャリの桜。

綺麗やねぇ。

あっという間に散ってしまうのねん。


儚いの~。



あ。

テレビで心霊写真特集やってる。

ヤバい怖い。


消そ。



あ。

気づいたら日付変わってる。


あたす、誕生日だ。


生きていることが不思議~。

感謝します。




寝よ!

嫁に見せよう

nao坊育児奮闘期にこれを見たら、もう少しラクになっていたのかな。


なんか、ごめんねnao坊よ。



今見ても。

『だよね~』ってくらいだけど…笑



もうちょい、人生楽しもう。








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


後厄や

あぁ後厄や 後厄や。



あ。

ひさす~。



実家帰ってたよ。

東京戻ってきたよ。


相変わらずだよ。



帰ってきてさ。

どうしたって旦那氏は。


ウソとかごまかしとか、その場しのぎとか。

そういうのでしか生きられないんだなって思った。




そういう人なんだから仕方ないって思って、生活なんてできない。




やはり着々と。

覚悟と準備を進めるしかないのかねぇ。



あたしがいくら変わろうとも、今回は100パーセント、彼次第。


なのでね。

あたすは変わろうと思うの、やめた。



だって、バカバカしいもん。

頑張ったって、裏切られる。





おっと。


帰京そうそう、なにがなにやら。

なだそうそう。

あ、そうそう。



新学期が始まったね。

nao坊2年生。

ken坊年中さん。



頑張れ男の子。


頑張れ母さん。




ちっちゃな幸せを見つけにお散歩に行こう。

幸せは、足元にしか落ちてないのよ。


あたしの足元、見えない~。


やだ~。

デブ~。





プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


