fc2ブログ
ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。
いざ。っていつ?

気持ちを明るく持っているつもりでも、どこかで疲れている。



被災者に比べたら、なんのその。

と、思いつつも。。。

疲れが蓄積されているのがわかる。


あたし、甘いな。



買だめ問題は、あと数日で落ち着くのかな。

2日前、トイレットペーパーを4つ抱えていた主婦を見た。


親戚、もしくは近所の人に頼まれて買ったと思いたい。

買占めじゃないですよね…?


山口にいる義姉が米を送ってくれた。

ありがたい。

けど、それすら被災地の方々に申し訳なく思えてくる。


あたし、生き残れないタイプ。



いざ。

と言うときに人間性がわかる。




関東に大地震が来るってわかっていたら。

福島原発から放射能漏れ漏れだとしたら。

あたしたち、事前に逃げるだろうか。


友人、知人、身内をおいて自分たちだけで逃げるのかな。


命を張って国を守ろうとしている人がいる。

今もなお、寝ずに頑張っている人がいる。

その人たちにも家族はいる。


ならば、命を預けてみよう、と思っていても。


いざ。

となったら、あたしたち。

どうするのかな。




そんな中。

今日はnao坊の卒園式だったよ。

思うところはいろいろあって。

泣けるだろうなーなんて想像していたんだけど。



ちーとも泣けなかった。

やはり、冷めた母ですだ。


けど、おっきくなったね。

いろいろあったね。


頑張ったね。

頑張ろうね。



頑張れ、男の子。


卒園おめでとう。


一筋の明るい光。


スポンサーサイト




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる