ブラックマザーの独り言
人生、捨てたものではないようです。



ポテキチ

DSC_0474_convert_20120629100232.jpg


毎年、幼稚園のお芋掘りの後はポテチだね。


単純に、素揚げなんだね。


ポテチだって、手作りすればさほどカロリーも
バカ高いわけではないのね。


王子にだって安心さ~。
(すでにチョコとか食べまくってるけども)



毎年、首にタオルを巻いて、汗だくポテチ。


あと4回か。


今を楽しもう。

いたずら時々パン

王子がティッシュを箱から全部出した。

片付けているあいだに、ビシャビシャのベランダに出て水遊びをしていた。

足を拭いて家にあげて、散らかったベランダを片付けていたら、転んで泣いた。

しばらくして機嫌が直ったら、DVDを全部出していた。

片付けていたら、鉛筆をもって壁に書きまくっていた。




もぉ。。。




毎日、パン作り。



『この発酵の難しい時期にパン作っているのぉ?』

なんて言われたけど。


湿度的に、温度的に。

今が一番パンをつくりやすいと思う。



知ったかぶった感。




子供のねりけしがくさい。


子供の声が脳髄にひびく。





雨。



折り紙で昆虫を作りまくろう。


あたいの自己満足。



♪あたいぐれはじめたのは~

 ほんのささいなことなの~

 彼がいかれていた~し~

 でもホントはあたいの性分ね~♪


BY 尾崎豊




空が黒い


DSC_0428_convert_20120610163142.jpg

今日も旦那氏不在の日曜日。

最近お忙しそうで。


どうぞ、お身体お大事に。



あたしたち。

噴水のある公園へ。


今日は暑かったからねぇ。


今にも雨が降りそうな今、王子お昼寝。
(夕寝?)

兄貴たち、ゲーム。


あたす、パン作り。


今日は黒糖くるみパンだす。


どうやら水加減、少なかったようだ。


なんとかなるかなー。



DSC_0417_convert_20120610162840.jpg

いつかの、ハムチーズ食パン。

中にハムとコーンと玉ねぎ挟みこんで。

ピザチーズ乗せて焼いたの。


男子にはウケルよね、こういうの。


男子メシ、任せて。




ひとりじょうず

DSC_0415_convert_20120606124516.jpg

おなかイパーイ。


雑穀米に卵焼いたの乗せて。

サーモンの刺身乗せて。

のり乗せて。

しょうゆぶっかけて食べたわーい。


1人ランチ。

お家ランチ。




ken坊、39度超えの発熱3日目。


めずらしー。

nao坊じゃないんだー。



彼、ひたすら寝る。

一日中寝る。


起こして薬飲ませて、また寝る。



なんとも野生的な治療法。


ワイルドだろ~。
(出た。小学生男子のいる家庭…)



久々にビリー腹筋プログラム入隊。

あたいの筋肉が刺激を受けて、喜んでいるのがわかるよ。



そしてこれまた久々にメロンパン焼成中。

ココアメロンパン。

パン作りの快感を思い出した。

レーズンで酵母をおこそうかと企み中。



ストイックに生きていこうぜ。



王子。

ギャん泣きの末、寝た。

かれこれ2時間。



3日くらい、寝ててくれ。


王子、nao坊を超えるんじゃないかというくらいの厄介さ。



顔が可愛いのでゆるしてやる。

楽勝にちようび

DSC_0412_convert_20120531171321.jpg

写真は、いつぞやの王子との二人モス。

モスにアンパンマンのジュースは置いてないよ。

王子、両目を蚊に刺されてモリモリだよ。







VS嵐を観て、本気で


『あーっ!あーっ!危ないーっ!!』

って叫ぶnao坊が好きだ。


純粋でかわゆい。

将来、騙されんなよ。




キラキラおしゃれっぽい女の子を。


『プリプリの女の子って、なんか知らないけどあんまり好きじゃない』

というken坊が好きだ。

上手く説明できないけど、好きじゃないらしい。


わかるー。

なんか、わかるー。


サッカーとか参加してくる女の子ってかわいいよねー。



さて。


夕方の主婦仕事も早めに終わらせたし。

公園出るか。


午前中もちょいと足を伸ばして、でっかい公園行ってきたけど。

アスレチック的な。


2~3人に

『男の子三人ですか?』

なんて声をかけられたけど。



公園かけもちなんて、旦那氏が休みの日曜日よりは遥かに楽勝。



ken坊の自転車の練習じゃ。




よし。

王子起きた。





プロフィール

Kazu

Author:Kazu
結婚なんて考えもしなかったあの頃。
子供なんてもってのほかだったあの頃。

2004年長男誕生

2007年次男誕生

2011年三男誕生



男児三匹+旦那の飼育に追われる日々。

人生わからないものです。

子供が苦手なブラックマザーの独り言。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


